※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が横に位置している場合、運動すると良いですか?

子宮口の位置について

1週間前の内診で3cm開いていると言われましたが、子宮口が赤ちゃんの頭真下ではなく若干横になっていると言われました。
必ず陣痛は来るし、子宮口の位置が真下にない場合は陣痛がくると一気に進む傾向があると言われたのですが、予定日2日過ぎ、おしるしもなく、明日また健診で全然生まれる気配がありません😭
子宮口の位置が横にある場合はよりたくさん運動とかした方が良いですか😭
今まで全然運動してこなかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目37週から3cm開いていてでも子宮口が固くて、赤ちゃんも右側に寄ってました😓

運動、散歩などなど色々しましまたが結局41週にもなって生まれてこなくて、誘発分娩で促進剤使い出産しました!
生まれるギリギリまで、右側にいましたが、3時間で生まれてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    ご出産おめでとうございます🎉
    今日も内診ありましたが、3cmで変わらずでまだ赤ちゃん高い位置にいると言われ、42週まで待たないで今週生まれなかったら入院の説明みたいな話がありました🥺
    ママリさんみたいに安産だと嬉しいです🙏

• 11月13日