※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガティブママ
妊娠・出産

妊娠6週4日でお腹の張りや息苦しさを感じるが、不安。立ち仕事が原因か。過去に稽留流産経験あり。心拍はまだ確認できず、再診察待ち。

今妊娠6w4dです。立ち仕事をしているからなのか、
上2人の時は感じなかったお腹の張りを感じます。
息苦しさもあるのですが、妊娠初期ではお腹張らないと
書いている方もいらっしゃったのですが、どうなんでしょうか?
上2人の時は働いていなかったので不安です。
一度稽留流産を経験しております。
心拍もまだ確認できておらず来週に再診察になってます。

コメント

ゆめ

妊娠初期5w6dですが、同じくお腹の張る感じがします😞
病院では出血があったり痛みが続くようなら来てくださいって言われました!
気のせいなのかもしれないけど不安ですよね😞😞
無理されないでくださいね

ふーたママ

私も、妊娠初期で7wで心拍確認前です!

立ち仕事してますが…1人のめ時にはなかったお腹の張り?らしき事感じることがありました💦
1人目の時は働いてなかったんで、比べる資料がないですが💦

みぃ

同じく立ち仕事しています。
私は妊娠発覚したばかりのころ先生に立ち仕事が多い話をしたところ、
立ち仕事をしたから流産に繋がるという統計はないですと言われました。

お腹が張ると感じていると心配ですね。
私は二人目ということもあり職場の方には早々報告し座れるときは座らせてもらえるようにしています。
どうしても立っていないといけないなら安定期まで時短にしたり出勤日数を減らしてもいい気がします。
ご自身のお身体を1番に考えてください。