※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で7倍がゆを始めたい時期について相談です。7倍がゆや野菜の形態に困っています。他の方はいつ頃から始めたか教えてください。

離乳食 7倍がゆはいつ頃から始めましたか?
離乳食アプリ通りに6ヶ月の今7倍粥にしてみたら粒がダメらしく機嫌が悪くなり中止しました💦 他の野菜もとろみを少なくしてたのですがどうしても固形っぽいのが嫌みたいです…
明日からはまた10倍粥に戻そうと思ってるのですが皆さんはいつ頃から7倍粥や野菜の形態を買えましたか?

コメント

はじめてのママリ

7倍粥は7ヶ月半くらいから始めました🙆🏻‍♀️
野菜の固形は8ヶ月入るくらいからです💦

飲み込むの苦手なほうで、量も食べないのでゆっくりやってます👶🏻

今は固形も少しずつなれて食べるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    一緒です🥲うちの子も食べるのが好きじゃなくて…
    ちなみに、2回食になったのはいつ頃ですか…?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回食は7ヶ月からです🙆🏻‍♀️
    パン粥とかぼちゃが好きなのでアレルギーチェックはとりあえずそこに混ぜ込んであげちゃってました😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!パン粥、まだ試してないので挑戦してみます😳
    結構6ヶ月とかで2回食になってるのを見かけたので焦ってました😂安心しました…良かったです⸜✿⸝‍
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日