※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの方。何人家族で何坪のお家に住んでいますか?お掃除、大変で…

マイホームの方。
何人家族で何坪のお家に住んでいますか?

お掃除、大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5人 41坪かな?
掃除が楽=狭いお部屋がいい!とはならないので満足しています😊🫶
なんなら、マイホームなのでキレイにしよう✨と思う方が強いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    掃除機かけるだけでも大変じゃないですか?ルンバのみですか?

私、結構神経質で、細かく掃除しちゃうんですよねー😭
    何坪くらいまでなら疲れないのか悩んでいます笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機はほぼ毎日かけてます!
    ルンバではないロボットあるんですが、あまりキレイになっている気がしなくて、結局自分でかけてます😂
    私はあまり神経質な方ではないのですが、旦那が綺麗好きなので掃除機は大半は旦那がかけてます😂

かなりの広さの坪数でない限り一般的な家だとそんなに変わらないかな?とは思っちゃいますけどね😆
    坪数より、掃除が楽になる家造りをしたらいかがでしょうか?😊

なんなら外の草むしりとかの方がめちゃくちゃ大変です😂

• 11月13日
みくる

4人で37です☺️

家事全般嫌いなので😭
大変ですが、アパートの時よりマイホームだから頑張ろうと思って頑張ってます😂ただ、外とかの掃除ができてないです😂笑

ママリ

4人で35坪です!
私は掃除嫌いなのでこの広さが限界です🤣
今でさえ、LDKとか洗面所とかは必要に駆られてこまめにやるけど現状ほとんど使ってない2階の子供部屋なんかはたまにしか掃除してないです😇
建築当初はマイホームだから頑張る!とか思ってましたが、住居が変わろうが人間の性格はそうそう変わらないし、めんどくさがりはめんどくさがりのまま、掃除嫌いの人間が掃除好きになったりはしないと痛感してますw
土地的にはもっと大きい家にもできましたが、調子乗ってでかい家にしなくてマジで良かったです🤣

ママリ

3人で36坪です
掃除は嫌いなのもあって大変ですが
きれいに保つため、家族のためなので頑張ってます!

きーまま

3人
35坪です☺️
床はルンバにお願いしてます🙌
そんなに大変じゃないです!

るーちゃん♡

30坪で3人です!
ペットがいるのでルンバを1日2回設定してますが、
取りきれてないので、朝は家の中ぜんぶ掃除機もかけます!