※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の育児が大変で、2人目を考えるのは無理だと感じていますが、2歳差がいいと思っています。手が離れるまで待つべきでしょうか。

今、1人(5ヶ月ベビー)で大変なのに、2人目を考えると無理と思ってしまいます。
でも作るなら2歳差がいいなと、
もう少し手が離れるようになったら欲しいなって感じるようになるのでしょうか

コメント

ばた

・産後3日目まで
・生後1〜2ヶ月
・生後10ヶ月
この3つの時期は辛すぎて「2人目とか絶対無理😨」って思ってましたが、1歳過ぎたら「2人目いつ作ろうかな〜」って考えられてました😅
元々3人欲しいと思ってたので、2人目は自然と考えられただけかもしれませんが…💡
でも友人は「2人くらいと思ってたけど、思ったより出産育児大変だから1人と決めた!」と言ってました☺️

ママリ

私は「2人目なんて無理!」と思い続けていて、子供が3歳半の時に2人目妊娠して4歳差になりました。
2歳差がいいな〜と漠然と思っていましたが余裕なさすぎて無理でした😭
わたし的には、欲しいなって自然に感じるまで待っていいと思いますよ。ご自身の年齢や、兄弟の歳の差など考えることはたくさんあると思いますが。