※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お金・保険

保険の相談で、現在の保険内容が適切か、見直しをしたい。保険料を抑えつつ、適切な保険を選びたい。どうすればいいか悩んでいる。


保険の窓口などで今の自分の保険が
条件などに合っているのか、もっといい保険がないか
など相談乗ってもらえますか??😭

契約書見て、何に対象かも教えてくれますか?😭

今日本生命で私、旦那の生命保険
旦那名義で下の子の学資保険(医療付き)

上の子ジブラルタ(学資保険)

県民共済4人入っています

旦那の保険と子供達の学資保険は
まあ、いいんですが

保険料が高いので
自分は県民共済と頭の病気などに
強い保険のみでいいかなと思って居ます

(私の母が脳梗塞、父の母と祖母?がくも膜下なので
 そうゆうのだけ対象の保険)、(単品の保険の方が安い)

このまま大手の保険の方がいいのか、
金額抑えるために自分に合ったものだけを選ぶべきか
。。。😭😭悩みすぎて禿げそう

コメント

ままり

保険の窓口おすすめです!
以前主人も日本生命入ってましたが
同じ条件で安くなったので
日本生命辞めました(о´∀`о)

無理にすすめてこないのでよかったです😊

  • あーぷん

    あーぷん

    今日本生命だけで4万くらい
    払っているので何かな〜と思い😭😭

    保険の窓口は保険会社の人と違って、自分の保険だけ勧めてくる事はないですか?😭😭

    保険の窓口の保険ってのはないですが。。。。

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    全然勧めてこないですよ(о´∀`о)

    4万も支払ってるなら
    見直したらだいぶ安くなりますよ😊

    • 11月13日
はじめてのママリ

私はいつもほけんの窓口で今かけている証券を見ながら相談してます^_^
定期的に保険の見直しはしてます。

  • あーぷん

    あーぷん

    一度行ってみようと思います😭!

    保険の窓口は保険会社の人と違って自分に都合のいい保険しか進めない!なんて事ないですか?😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何人か担当が変わりましたが、特になかったです😊

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

すっごく詳しく教えてくれます^ ^
自分にあった保険も提案してくれるし、もしものときのシュミレーションなんかはとても詳しくて分かりやすいですよ!