※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃにゃ
子育て・グッズ

スワドルで寝かせる際の寒さ対策について相談です。18℃で寒いか心配。スワドルで身動きが取れないため、布団をかけることができず悩んでいます。スワドルは薄手で、寒い日にどう使っているか教えてほしいです。

スワドルを使ってる方教えてください!!

生後1ヶ月の子を育ててます。
夜はスワドルを使って寝かせているのですが、この頃すごく冷えて室温が18℃になっています😰💦
寒いかな?と思うのですがスワドルだと身動きがそんなに取れないので布団をかけるのが心配です😭💦
みなさん、寒い日のスワドルはどのように使っていますか?

ちなみに使っているのは一番よく見るスワドルのものなので生地的にはよく伸びるけど薄手って感じの年中使えそうなタイプのものです✨

スワドルの中は普段は長袖のボディ+長袖の普通の生地の2wayオールです❤️
今日は寒かったのでキルティングの2wayオール使いました✨
まさか暑いなんてことはないですよね…?😱
スワドルは熱がこもりやすいのでSIDSに注意!ともよく見るので色々と心配です🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足での体温調整が重要なので、スワドルは使わない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

それと、着せすぎだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

短肌着×2wayオール着せてます✨
室温が22~23℃になるように暖房もつけてます!
あとは🍼のたびに体温測って調節してます(*^^*)

rin

暑そうです💦
うちは肌着➕2wayオール
に薄手のタオルをお腹に巻いて終わりです·͜· ︎︎

すぬすぬーぴ

半袖➕長袖2wayオールに同じく薄手スワドル着せておくるみを足元にかけてます⑅◡̈*
夜間お腹が温かいので一時このままで、寒そうであれば➕スリーパーにすると思います!

うちは室温23℃で短肌着の上からスワドルだけで寝させてます!実家にいた時は室温15℃とかだったので短肌着+コンビ肌着+スワドルでお腹から下目におくるみかけてました!

かにゃにゃ

みなさん‼️
コメントありがとうございます🙏✨
どうやらあたしは着せすぎだったようで教えていただけてありがたいです😭✨✨
あたし自身が寒がりなので寒いかな⁉️と心配していましたが確かに息子は布団も蹴り飛ばしてました😂笑
ちょっと寒いかな?くらいを心がけようと思います❤️
ありがとうございました✨✨