※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki♡
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、上の子供を優先しているつもりだが、上の子供にあまり時間をかけられないことに気づき、反省している。育児は一人で頑張っており、上の子供との大切な時間をもっと増やしたいと感じている。

2人目が産まれてから、上の子優先!で考えて
やっているつもりではありますが、ふとした時に下の子も
ずり這いが始まり目が離せなかったりで、
上の子の事構ってあげられる時間が少なかったりします。

最近は、「ダメ!」って注意したりする事が多く、
少し前よりも、「まま!まま!」が多くなりました。

インスタ見てる時に、「親の愛情不足の子の特徴」と言う
記事を見て、うちの子全部当てはまってるなー…と、
その記事を読んで改めて反省してます。🌀

ほぼ、毎日ワンオペ育児みたいなもんなので、
寂しい思いさせてしまってたり、
我慢させてしまってる事も多く、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢😢

毎日、たくさんぎゅーっと思いっきりハグしてあげたり、
オモチャで遊ぶだけではなく、最近は料理に興味を
持ち始めたので一緒に夜ご飯を作ったりしていますが、
やっぱりまだ2歳前なので、まだまだ上の子も
ママに甘えたい時期ですよね🥲⤵️

上の子との時間も今まで以上にもっと大切に過ごそうと
改めて実感させられた夜です🌙

明日の朝は、いつもより思いっきりぎゅーっとハグしようと決めました👦🏻💞

コメント

👦🏻👶🏻

わかります、私はまだ2人目が生まれる前ですが、夫婦で望んで作ったものの上の子に寂しい思いをさせてしまうだろうなって妊娠直後から申し訳なさを感じるようになってしまって…生まれるまではみぃさんのように沢山愛情伝えて上の子に甘えさせてあげようと思います🥰

年子は大変なことも多いだろうけどその分幸せなことも増えますよね🫶
お互い年子育児頑張りましょ🥺

  • saki♡

    saki♡

    私と同じ気持ちの人が居て、
    ちょっとホッとした気持ちになりました…🥹
    夜になると、色々と考えて
    しまって、悩みが尽きないです…🤣(笑)

    本当に幸せ増えます🥹❤️‍🔥
    毎日、旦那とかわいい〜って言い合ってます(笑)
    ((めちゃくちゃ親バカ))

    頑張りましょう💪🏼💞💞
    2人目の出産も頑張ってください!!👶🏼♡

    • 11月13日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    夜って一日中育児家事をした後だしママは余計に良いことも悪いことも考えちゃいますよね🥹

    私も早く旦那と取り合いたいです🤣❤️
    みぃさんも休める時に休んでくださいね🤗おやすみなさい

    • 11月13日
ととろ

わぁー、うちも同じです🥺
男の子の年子で、年齢差も同じくらいで、毎日ワンオペも一緒です✨
うちはまだ下の子がずり這いしてないので、下の子は放置しまくってますが、動き出すと本当に目が離せなくなりますよね…

上のお子さんがまま!まま!って来るのも、自然なことだと思いますよ😊まだ1歳なんだし✨
うちもずーっとママママです!下の子のお世話で「ちょっと待っててね」と待たせてしまうこともあるけど、ささいなことでも約束したことは有言実行するように心がけてます。

みぃさん、一緒に夜ご飯を作るママなんて、素敵すぎます💕
本当にすごいなーって思います!私はそんな余裕なくて絶対できないと思います。
みぃさんの愛情は上のお子さんにも絶対に伝わっているから、大丈夫ですよ✨

  • saki♡

    saki♡

    下の子は気づいたら玄関に
    居たり、ずり這いの速さに
    驚いてます…🤣
    上の子はまだこの時期、
    ずり這い何てしなかった子
    だったので…😅

    同じ気持ちの人が居て、
    気持ちが楽になりました😂
    自分だけなのかなーと、
    夜に記事を見てしまったのも
    あって1人考え込んでて🤣(笑)

    やりたい!って子供が言うことはなるべくやらせてあげたいって気持ちもあって、どんなに忙しくても、子供が満足いくまでやらせてます😂(笑)(笑)
    ((そのお陰で、夜はだいぶ
    バタバタです🤣))

    お互い、育児に家事に
    頑張りましょう😊💖

    • 11月13日
  • ととろ

    ととろ


    みぃさんは私の理想のママですよ😊✨
    満足いくまでさせてあげたいって思っていても、余裕がないとなかなかできませんもんね💦
    年子育児、人より2倍大変ですが2倍可愛いので楽しみましょう😆

    • 11月13日