※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜は8〜10時間、朝は3時間寝るが、昼間はほとんど寝ず不安。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子ママです。生後1ヶ月を過ぎたあたりから、夜1回も起きることなく8〜10時間程寝ます。そして、朝起きた後授乳すると、また3時間程寝ます。ただ、それからはほとんど寝ず、日中寝ても15分程で起きてしまいます。この睡眠サイクルで大丈夫なのか不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月半ぐらいから夜通し寝るようになりました😊
そこから3時間朝寝するのも一緒です😂
メンタルリープなのか2.30分ずつしか寝ない時もありましたが、少ししたらよく寝るようになったり、また短くなったりの繰り返しです😌

最初はあんなに寝てたのに何で急にこんな起きるようになったのかなと思ってましたが、その分夜寝てくれるならまぁいいかと思ってあまり気にしないようになりました!

• 🔰

🔰

一緒なんですね☺️
    夜寝てくれるのはありがたいですが、こんなに寝るものかと心配してました💦同じような方がいて安心しました😆

• 11月13日
くま🔰

全く同じです✌🏻
朝まで起きることなく寝て、授乳後すぐまた寝て、そっからはグズグズしたり、特に夕方から夜にかけては抱っこマンになったりで、起きてる時間が多くなります🤣
ちなみに1人目の時もそんな感じでしたが全く問題ありません👌🏻
1日のトータルで睡眠時間が取れてれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
寝不足って本当にいろんなことに響くので、夜寝てくれるのが1番ママにとって助かることだと感じてます🥹🫰🏽

• 🔰

🔰

全く同じなんですね😳同じ方がいるということだけで安心します😢
    うちも夕方から夜にかけて、抱っこしてないと泣きます💦抱っこしていても激しく泣くこともありますが😭
    夜寝てくれるのは本当に助かりますよね!!トータルの睡眠時間は取れてるので、日中寝ないのは気にしないことにします!!ありがとうございます☺️
    ちなみになんですが、くまさんの上の子は、朝まで起きることなく寝るのはずっとでしたか?寝返りをし始めたら、夜よく寝る子だったのに、何度も起きるようになる子が多いという情報を見て、気になって、、

• 11月13日
  • くま🔰

くま🔰

安心できてよかったです🫶🏻
    ほんとに同じですね🤣
    何が不満で泣いてるのか2人目になっても分からないです笑
    上の子寝かす時泣かれるのが1番大変なので、最近は17時ごろにお風呂入れて授乳してスワドルアップ着させると寝付くことが多くなったので、そのまま寝かせてます🤣
    自分らが寝る頃に寝ててもおむつ替えて授乳するとそのまま大人しくねてくれます🫶🏻
    上の子は今もずっと朝まで爆睡してます😳笑
    一時期、3、4ヶ月ごろ?睡眠後退で、寝かせた後少し経つと泣いて目が覚めることがありましたが、泣いてもしばらく横にいてトントンすると寝てました!
    あと目が覚めても私が横で寝てると(寝たフリ)安心してまた勝手に寝てくれます👌🏻
    夜泣きなどもいまんとこないです🥹

• 11月13日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    うちの子もお風呂が好きなようで、泣くのが激しくなってきた夕方頃にお風呂に入れると、すっと泣き止んで、その後授乳してスワドル着せるといい子に寝てくれるんです😳うちと同じような流れでびっくり😆

睡眠後退っていうのがあるんですね😳でも上の子もとってもいい子ですね💕寝たふりでも安心して勝手に寝てくれるっていうのを想像すると可愛い😍ほっこりしました🫶うちの子もそうなってくれるといいな😌

• 11月13日
  • くま🔰

くま🔰

えー!!!!!
    そこまでおなじとは🤣🫶🏻
    運命感じちゃいます😳笑
    2人ともお風呂大好きで、上の子もある程度大きくなるまでは、お風呂の後の授乳で寝落ちでした👌🏻(なんなら湯船で寝てるくらい笑)

1人目がすごく楽だったので、2人目どうかなー?と心配しましたが、しっかり寝るので安心しました🤣
    睡眠後退でちょっと大変だなって思いをしたので、やっぱり夜ちゃんと寝てくれるのってホントに1番助かると思ってます🤣
    こんなちっちゃいうちからしっかり寝てくれるお子さんなので、きっと大丈夫ですよ🥰
    まだまだ色々不安が出てくると思いますが、お互い頑張りましょうね💪🏻
    また、なななさん見つけたらコメントしに行きます📝笑
    グッドアンサーありがとうございます😚

• 11月13日
  • 🔰

🔰

本当に一緒過ぎてびっくりしました😊でも嬉しかったです😌

夜寝てくれるのはありがたいことですね😇初めての育児で不安いっぱいですが、くまさんとお話しできてとっても気持ちが軽くなりました💕本当にありがとうございました!!またコメント待ってますー!☺️

• 11月13日