※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子育児が大変で、姉妹を育てる人の苦労を感じる女性。男女問わず大変さを共有したい。

男の子育児と女の子育児…
男の子育児の、レベル高すぎませんか😭?
もちろん性別だけじゃなく個性なのはわかりますが、
明らか姉妹を育ててる人見てると
兄弟の方が断然に大変だと思います😱😱😱😱
(批判はいりません)

男も女も育ててる人から聞いても、男の子まじ大変とかも聞きます

私も毎日うるさい言うこと聞かない2人を育てて疲弊してます笑

身近に我が家と2人とも同い年の姉妹を育ててる人がいるんですが、大変エピソード聞いても、我が家の方が桁違いに大変で💦
話は合わせてますが、ほんとに育児スキル・レベル、全然違うと思ってます

同じ育児してるのに不公平とまで思ったりもします…😭

いつか男の子育児の方が良かったって、思える日が来るのか、、、報われたい笑笑

すいません、性別のことですので、批判や反論あると思いますが、なしでしてくれるとたすかります

コメント

ぱんだ🐼

いや、ほんと、、。友達と外食しても、女の子は大人しく塗り絵とかしてて。男の子同士はチャンバラ始めますしね、、。走り回るし。。親の顔が見てみたいって思います😭自分ですが。

でも小学校入るまでですかね??そんなのも。

下の子も男の子の予定なので、どれだけ騒がしくなるのだろうとヒヤヒヤです😂

でも女の子の世界もネチネチしたのがあるって園の先生が言ってて、そういうの苦手なので、単純おバカなかわいらしさがある男の子が私には合ってるから来てくれたのかな?とかって思います🤭

はじめてのママリ🔰

女男で育ててます。
あくまで2人しか育ててないので
声を大にしては言えないですが、、、

まあ〜男の子大変すぎる。
価値観、成長力、記憶力
俊敏さに運動神経
全くもって姉に敵うものがない。笑

本当に相性が良かったのか、
女の子がどんなに育てやすかったか
日々痛感させられますね。
比べちゃダメとはわかってますが
動作ひとつひとつにしても
通じなすぎて覚えが悪すぎて
頭抱えます笑

きき

わかります😂
長女も割と活発な方でしたが、3歳ぐらいからもう女子!って感じで段々楽になってきて。
息子は今が1番大変なんじゃないか?って言うのを2、3歳辺りから毎年更新してる気がしますね🥲

ママリ

うちは男の子の方が育てやすくて、下の女の子が育てにくいです。
息子の方が1歳の頃黙って座ってくれるし言うこと聞いてくれてましたが、娘は頑固で言うことは聞かない思い通りに行かないとどこ構わず寝転がって大の字、兄のもの全て奪う、怒ってテーブルバン!!とか叩く、物は投げるし、兄や親も叩いてくるしです。

なので男だから、女だから、というよりもその子その子なんだと思います。

よち

保育園で見てるかぎり、性格ももちろんあるのはありますが、男の子が常に動き回ってて、女の子はしとやかに座って遊ぶ割合が高い💦

我が家の男子達もテレビ、ゲームなければ小学生なのに2歳児と一緒に直ぐに暴れてます😭何回言っても聞かないので毎日どこかで雷落としてます💦
早く落ち着いて欲しい🥺

甘えてくるのは可愛いし、たまにアホすぎる謎の行動も面白いんですけどね🤣

はじめてのママリ

男の子レベル高いんですね🥹✨
みんながうんうん!言っててなんか救われる😭😭

年少年中の年子いますが
幼稚園で駐車場まで行くので一苦労💦
2人分の荷物持ちさせられて
寄れー!待てー!散るなー!止まれー!叫んでるの私だけで日々余裕なくて🥹
今日電車でドア側に立ってて上の子が降りない駅で何を思ったかぴょんっと1人降りてビックリしました😱

ずーっと2人うるさいし手かかりますがめちゃくちゃピュアでおバカで可愛いです👦🏻👦🏻