※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子様、インフルエンザの予防接種は受けさせるべきか悩んでいます。同時に複数の予防接種を受けさせるのは大丈夫か不安です。別日にインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。

1歳のお子様がいる方、インフルエンザの予防接種は受けさせますか?ちなみにうちはまだ保育園には行ってません😅
1歳になったらやる予防接種+インフルの予防接種もやった方がいいのかと思い同時に予約しましたがそんな何種類も一気にやってしまって大丈夫か…?とあとから思いまして💦インフルは別日の方が良かったのかな🤔

コメント

ママリ

保育園に行っていないですがインフルも打ちました!
定期接種はかかりつけ医、インフルは予約が取れなかったので他の病院です。

定期接種も5本同時には打ってくれない病院なので2回に分けていて、インフルを合わせると計4回になってしまい可哀想だなと思いました😣まとめて打ちたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😣病院によってって感じですかね!

まとめて何本も打つのも可哀想になっちゃうけど何回も分けてるのも可哀想ですよね🥺

• 11月13日