※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

風邪からの副鼻腔炎かなと思います。黄色い痰と鼻水が出ますが、出なくなったら治ったというわけではない可能性も。病院で確認が必要かもしれません。

副鼻腔炎についてです。

二週間前に発熱無しの大風邪をひきました🥲
今やっと症状も落ち着きました。
ただ黄色い痰とごくごくわずかの黄色い鼻水が出ます。(基本鼻水は出ず鼻も通っています)おそらく風邪からの副鼻腔炎かなと思います。自然治癒を期待しているのですが、黄色いのが出なくなったら治ったって事になるんでしょうか?それともただ出ないだけで鼻の奥に溜まってたりするんでしょうか?やっぱり病院でレントゲン撮って確認するしかないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は抗生物質なしではなかなか治らないと思います🥲私以前なりましたが鼻水が止まってもレントゲン撮ったらまだ鼻腔に膿が溜まってました、鼻水が止まってからもしばらくは薬飲んでましたよ🥲

• らら

らら

やはり鼻水出なくても膿が溜まっているのですね😱💦やはりすぐ病院に行ってきます‼️アドバイスありがとうございました😊

• 11月13日
ここみ

私も風邪引くと副鼻腔炎になるのですが、さっぱり鼻詰まってる感覚ないのに病院行ったら閉塞してますって必ず言われます😂💦💦
片方完全封鎖、片方問題なしなのでよく分かんなくなってて😓
そして上の方が仰るように副鼻腔炎は抗生剤飲まないとなかなか治らないですー😰😰
初期っぽいなら鼻うがいを繰り返すことで良くなることもありますが😆✨

• らら

らら

やはり鼻が詰まってる感じが無くても閉塞しているのですね😱😱😱怖いのでやはりすぐ病院に行きます!アドバイスありがとうございます😊

• 11月13日