※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子下の子、同時に高熱発熱。8000番相談で様子見。明日受診予定。眠れずアドバイス求む。

今日の朝から上の子下の子、2人とも同じタイミングで発熱して、上の子が40度前後の熱が朝から今まで続いていて、たまに熱せん妄?と呼ばれる行動?をとるのですが、8000番に電話したところ呼び掛けに答えるなら朝まで様子見で大丈夫と言われました。
ですが一日中40度前後の熱が続いて大丈夫なのでしょうか。

日曜日ということもあり
恐らくインフルエンザなので
今日は受診しませんでした。

明日朝イチで受診予定ですが
夜眠れないです。

同じように高熱が続いて薬使われなかった方
アドバイス等あれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆゆゆゆ

長女が先週インフルになり
39.8度でましたが月齢が低いため
解熱剤は出せないと言われ
熱が下がるまで何もできませんでした😓

• ママリ

ママリ

解熱剤が出せないこともあるんですね。小さい身体でよく頑張りましたね😭
    保育園の状況的にインフルの可能性が高いので明日受診するまでは様子見たいと思います。

• 11月12日

高熱で寝付けなくて何度も起きると思いますが、濡れたタオルで頭、脇下、鼠径部はもちろんお顔も冷やしてあげて、起きたら水も飲ませてあげるのがいいかと思います💦

2日間はせん妄とかあるみたいなので変な行動に気をつけてねと先生に言われました。

• ママリ

ママリ

水分補給こまめにしてみます😥

熱せん妄、珍しいことではないんですね。。
    ここまで高熱が出ることがあまり無いので不安で仕方ないです😭

• 11月12日