※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のミルクの間隔について相談です。トータルの量を気にしつつ、4時間開けるべきか、1日のトータルで考えるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか。

あと2日で生後3ヶ月の娘がいます
ミルクの間隔出の相談です。
完ミで1回140あげてます
ホントは4時間開けないといけないみたいなのですが、3時間しか開かなく、昼間は3時間夜は寝てくれるので夜中はあげてません。
間隔を気にしないで一日のトータルの量を超えないようにあげてるのですが、4時間開けた方がいいのでしょうか。
それとも1日のトータルで考えればいいのでしょうか?
教え頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あけなくて大丈夫ですよ🫶
産院でも今は感覚そんなに気にしなくていいって言われましたし、2時間半とかであげちゃう時も全然ありました😊

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 11月12日
りー🐣

140飲ませた後、お子さんが足りなそうでなければ、トータルの量でいいと思います!
一回の量が少ない子、多い子それぞれだと思いますので(^^)
4時間空けばさーぽ🔰さんが楽になりますが、今より多く飲ませても戻すのであれば今のままで全然いいと思います😊

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月12日
あらみ

全然トータル量でいいと思いますよ🙆✨
今はやっとミルク飲むのにも慣れてきた所だと思いますし

その子によったり、今は急に寒くなって乾燥してきたり場面で色々と変わってくる場合もあると思うので⭐️

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうですよね!1日のトータルでみます!ありがとうございます😊

• 11月12日