※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、今年のインフルエンザワクチンに迷っています。みなさんは打たれますか?

インフルエンザのワクチン毎年打っていますが今年はどうしようか迷っています

双子妊娠中ですし、不安な思いもあり、、
仕事は行ってません

みなさん打たれますか?
また双子を妊娠中の方、妊娠されてた方は打ちましたか?

コメント

ももち

私も妊娠中で迷ってましたが、医師は妊婦だからこそ打っておいた方がいい!!とのことだったので打ちました!

はじめてのママリ🔰

強制ではないし、不安だと思うなら打たなくてもいいと思いますが
インフルエンザとかの予防接種で具合悪くなったことある場合や卵アレルギーとかなければ妊娠中でも打つほうがよいと思います😊

妊娠中にインフルエンザワクチン打つと出産のときに母体から子どもたち抗体が行くので、産まれてからしばらくの期間、インフルエンザから守ってくれますよ☺
もちろん100%ではないのでご自身の判断で良いとは思いますが、研究結果として報告あります☺

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが打ちました。
アレルギーやワクチンでの副反応が今まであまり強くでたことがなかったので!
あと妊娠してて飲める薬が限られていること、子供が去年インフルエンザで痙攣したりして大変だったので😭

双子ちゃんだと余計心配だと思うので産院でご相談されてみては?と思います!👍
私も一応産院で相談してから打ちました!

ぽん

1人目の時も今回も、インフル予防接種しましたよー🙌
妊娠中だと、使える薬が限られるのと、重症化予防で接種しました!

ちなみに、仕事柄ほぼ毎年予防接種してます!

ツナ缶

妊娠後期に打ちました😀
1人目も今回も産院で妊娠さんは接種したほが良いと医師に言われました!

はじめてのママリ🔰

先週打ちましたよ!
双子ちゃんだと余計気になりますよね💦
私も少しきになりましたが、上の子がいて罹った方が大変かなと思って打ちました💦罹ったとしても軽度で済むかなー?とも思ったり😅

ゆきだるま

普段は打たないのですが、妊娠中は打ちました。
そのおかげかは分かりませんが、娘は病気したことはないです。

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に打ちました
医師に相談したら是非打っててくださいとのことで
もしなったら咳とか辛いだろうし
子供たちのためにも打った方が良いかなとおもいます
あと家族も全員打ってもらった方が安心ですよ
自分は外行かなくても家族は外行くので…

Yu-chi

双子妊娠中ですが今年も打ちました!
上の子妊娠中にもかかったことありますが、少しでもかかったとしても症状軽くするために毎年うってます✨
ちなみに普通のタイプ打ちましたがなんともなかったです☺️毎年かゆみ、赤く腫れるのはあるのでそれはもれなくでしたが😂

ママリ

双子ではないですが、打ちました!
妊娠してても毎年打ってます。
重症化防げるし、赤ちゃんにも免疫移行するみたいなので。

はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠中ですが、ワクチン打ちました!
罹った方が怖いと思ったので…🥲

双子妊娠中ですが打ちました✋
産婦人科の先生に確認したら妊婦さんは重症化しやすいので是非打って下さいとの事でした!