※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プール熱が子どもにだけ感染し、兄弟には移らなかった方いらっしゃいますか?感染力が強いと聞いたので、どんな対策をされましたか?

お子様がプール熱になって、兄弟には移らなかったという方いらっしゃいますか?
プール熱はよく感染力が強いので兄弟はほぼ移って感染すると聞いたのですが、逆に兄弟でも感染しなかったよ!というかた、どんな対策をされていましたか?(>_<)

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

小さい頃、年子で私だけ罹りました😞母が看護師だったので感染対策は徹底されていました。

私が触ったところは全てアルコール除菌(トイレやドア)
冷蔵庫は触るの禁止
別室で食事や寝て部屋から出ない、洗濯物は別
他の家族はマスクで過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

子供3人いて真ん中の子供だけかかりました❗
使い捨てタオル使ってドアノブアルコールスプレーしてました❢
うちは咳鼻水なしで元気無くずっと布団にいたので大丈夫だったのかなと思います❗

はじめてのママリ🔰

まさに!最近でした🥺
11/4に発熱して2日間は40度超え&1日一度程度の嘔吐あり。11/9に下がったと思います。11/11は5歳の子の小学校受験で絶対に移せませんでした😵‍💫💦5歳3歳です。

やったのは隔離で接触をさせない事。ご飯の時間をずらして消毒をする事、手洗いを頻回にする事、2人ともマスクは必ずつけること。寝室を分けること、空気の入れ替えをする事、寝具類を洗濯する事、タオルやおもちゃは分ける事でした!
基本熱のある子どもは寝室で過ごして、好きな電車のおもちゃとかを持って行って、寝室で過ごせるようにして、なるべくですが、リビングにいないようにしました。
夫と協力しつつですが、上の子と下の子を極力接触させなかったです🥺💦