※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
その他の疑問

小学5年生の女の子に出産内祝いを送りたいです!何を送るべきか悩んでい…

小学5年生の女の子に出産内祝いを送りたいです!
何を送るべきか悩んでいます

実家の近所に住んでいる5年生の女の子に産前に楽器を少し教えていました
出産したら、自分のおこづかいから赤ちゃんのおもちゃを買ってきてくれました!
すごい嬉しいです😃💕

女の子のご両親にもお祝いを頂き、別途内祝いを贈ります
女の子に~1000円くらいの内祝いを贈りたいのですが、何が良いのかさっぱりわかりません(笑)

あんまりファッションとかはまだ興味ないようで、楽器関連のものは予算内に収まらなそうです

swimmerとかどうでしょうか?
ステーショナリーセットとかいいかな、と思ったのですがださいですか?(´・c_・`)
私は今でも大好きなのですが(笑)
また、小学校で派手な文具は駄目でしょうか?私の時は厳しかったので…、swimmerの文具でいじめられたり怒られたりしないでしょうか?

「わかってるねー!」的な内祝いを贈りたいです(笑)
ご回答お願い致します・゜・(つД`)・゜・

コメント

ぼのちゃん

妹が同じく小学5年生です😊
私も妹にプレゼントをしたくて、以前母に聞いた話では、学校(学年やクラス)によってはシャーペンがだめとか文房具の制限はあるみたいです😅💦
ただ、宿題をするために家で使ったりもできるでしょうし、デザインは然程気にすることはないのではないでしょうか?♫

5年生ってちょうど境目の年でもあるみたいですね!
私の妹はまだマニキュアに少し興味を持ち始めた程度ですが、お友達はお化粧をしてる子もいます…かと思えば、外で逞しくドッヂボールをしてるような子もいて、様々です😓💦
1番良いのは女の子のご両親にこっそり聞くのが良いとは思いますが、個人的な意見としては「近所に住んでる楽器を教えてくれるお姉さん」って、きっと憧れの存在だと思うので、そんな憧れのお姉さんからもらったものは何でも嬉しいと思いますよ❤

  • 不束な娘

    不束な娘

    その女の子は多分ドッチボールしてる感じの子なんですよっ!
    可愛いお洋服とかも考えたんですが、ちょっと違うなあと思ってて…
    このくらいの年齢は本当にプレゼント選びに悩みますねっ!

    本当はご両親に聞いたら良いと思ってはいるんですが、「お気持ちだけ~」ってなる気がして今はひとりで内祝い考えてます(笑)

    憧れだなんて(*/□\*)
    多分すぐ抜かされちゃいそうなんで、憧れ期間はこの先短いと思いますが(笑)嬉しいです!

    回答ありがとうございます😃💕

    • 3月1日
まめー。

うちの子は小学4年生ですが流行りはちゃおやりぼんの漫画が好きですね!あと筆箱やシャーペンも可愛いのを持ちたがります(^^)あとは髪飾りですかね…ゴムやピン留めに最近ハマってます!
文房具は学校によって厳しいところもあるみたいですが高学年ならある程度派手な物を持ってる子も多いそうです(^-^)

  • 不束な娘

    不束な娘

    漫画ですかっ!(`・ω・´)
    私の時と変わらないですね(笑)
    最近の若い子はおませさんだと思ってたのでホッとしました!
    リアルな小学校事情が知れてうれしいです!

    ヘアアクセサリーも良いですね😃💕
    結んでくれるかな…(笑)

    回答ありがとうございます😃💕

    • 3月1日
もちもち

その子にもよると思いますが、うちの姪っ子は派手なやつよりシンプルオシャレなやつのが好きらしいですよ。お姉さんぽくて。
色だとピンクより水色らしいです。キラキラやいい匂いは変わらず好きそうです。
シュシュとシャーペンとかで良いんじゃないでしょうか?(*゚∀゚*)

  • 不束な娘

    不束な娘

    お姉さんぽいのが好きなんて、
    かっこいいですね!

    やはり、好きな色くらいは把握しておいたほうがよさそうですね…!
    シュシュも良いですね😃💕

    回答ありがとうございます😋☀

    • 3月1日
マカダミア

とっても優しい女の子ですね♡
きっと素敵なご家族の元で
育ってるんでしょうね♪

私なら無難に図書券とかですかね…
姪っ子が小学生の時に
姉に聞いたら図書券だと
自分が好きなもの買えるからって
言われて、図書券をあげたことが
あります( ^ω^ )

  • 不束な娘

    不束な娘

    本当によいこで、ご両親も本当にやさしいんですよ!
    自分のお財布からお金払ったそうです、どうしたらこんなよいこが育つのか…!

    図書券!(`・ω・´)
    小学生のころ、貰ってすごい嬉しかった記憶があります!
    「いけてる内祝い」と決め込んでいましたが、実用的でいいですね!

    回答ありがとうございます😋☀

    • 3月1日
SAYAKA2525

こんにちは。
参考になるかわかりませんが…。その子は何が好きなんでしょうか?キャラクターやら多分集めてる物とかありそうですよね‼
自分の好きなものもいいですが、その女の子が好きなものだとなお喜ばれるかと思います‼
後、小5からお年頃ですよね‼逆に大人ぽい(可愛い花柄)文具とかの方がいいのかなーと勝手に思ってました。
私だったらキャラクターとかでも好きですが、なかには恥ずかしいって思う子もいるみたいです。小学校ではキャラクター使ってる子も少ないと聞いたこともあったので‼

  • 不束な娘

    不束な娘

    前にジバニャンとかパズドラとか言ってたんですが、
    そのグッズを貰って嬉しいのか?!と疑問に思ってまして(笑)

    そうなんですっ、お年頃なんです(笑)
    思いっきり女子なグッズをあげるのも良いですよね!
    選ぶのが楽しそうです😌💓

    回答ありがとうございます😃💕

    • 3月1日
介母

めっちゃ良い子ですね♡
ひなこさんが素敵なお姉さんだからでしょうね(^^)
ハンカチとかだと実用的で良い気はしますが、ちょっといけてる!って感じではないかなぁ、、🤔
使いやすい文房具とかいいかもですね✨
あんまり関係ないですが、ちょうど小学校5、6年の子が、スタバでバニラクリームフラペチーノのベンティサイズをお友達と頼んでるの思い出しました笑

  • 不束な娘

    不束な娘

    いいこなんですよっ!♥
    だから良い内祝いを送りたくて(笑)
    彼女は私の良いところしかまだ見ていないみたいで、今のところは仲良くしてもらっています(笑)

    いけてる!って難しいですよね(笑)
    ハンカチって今の子は学校に持っていくんでしょうか

    スタバなんていくんですか?!
    おませさんですねー!😲
    私の時はマックでハンバーガー友達と半分こしてました(笑)

    回答ありがとうございます😃💕

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    いけてるものあげたいですよね✨
    ハンカチ持って歩く子って珍しいですが、女の子らしくていいかなと思っちゃいました(^^)
    あとはポーチとかどうでしょ?

    めっちゃびっくりしました笑
    しかもわたしはグランデ、彼女たちはベンティ、、
    負けた笑 と思いましたね😂
    わたしもマックか駄菓子屋さんです!

    • 3月1日
  • 不束な娘

    不束な娘

    そうなんです、見栄っ張りなもので(笑)

    ハンカチがポケットに入ってたら女子力高いですよね!😃💕
    ポーチも良いですね、いつかはコスメとかいれてほしいです(〃ω〃)

    最近の子は違いますよね!
    格好もお洒落で…、ブタメンとかで喜んでる私とは違う感じがします(笑)

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    わたしもひなこさんだったらぜったい頑張っちゃうと思います笑
    ハンカチとティッシュはやっぱり女子力ある感じしますよね✨
    ティッシュケースもいい気がします!

    ブタメン懐かしすぎる笑
    でも足元はけっこう履いてる感じのスニーカーでした(^^)
    小学生らしくて安心!笑

    • 3月1日
  • 不束な娘

    不束な娘

    ティッシュケースも良いですね😃!
    女子なグッズを贈ることに決めました!

    小学生がヒールでベンティ頼んでたら、私完敗しちゃいます😢
    そのくらいの背伸びしてる感じがかわいいですね☀

    • 3月1日
  • 介母

    介母

    ヒールとかもう一年以上履いてません笑
    バニラクリームフラペチーノ美味しいよねー!とか言っちゃってて可愛かったです♡
    おませたちめー!とニヤニヤしちゃいました笑

    素敵な贈り物が見つかりますように✨

    • 3月1日
  • 不束な娘

    不束な娘

    その子達かわいいですねー!
    微笑ましい(〃ω〃)♥

    ありがとうございます😃💕
    がんばって探してきますっ!

    • 3月1日
*R♡M*

ハンカチとかどうですかね⁈
それこそ柄に迷われるかと思いますが、例えば綺麗めで、中学高校と使えそうなものにして、ひなこさんとお揃いのハンカチとかどうでしょう(^○^)

  • 不束な娘

    不束な娘

    お揃い良いですね!😃💕
    そういえば楽器するときにハンカチ使うので丁度良いです!

    お揃いと思うとなんか照れちゃいますね(笑)
    「これ、お揃いなんだよ…」って内祝い渡すと思うと恥ずかしい(笑)ポッ

    回答ありがとうございます😋☀

    • 3月1日
こだま

赤ちゃんのおもちゃが動物とか色とかなにかモチーフのあるものならそれとちょっとおそろいな感じの小物とかどうですかね?
わたしも以前悩みましたがゲーム好きな子だったのでそれ関連です👾🎮

  • 不束な娘

    不束な娘

    おもちゃは…、飛ぶ虫ですね!(笑)
    同じようなモチーフで可愛いものがあったら嬉しいです😌💓

    上司への内祝いより悩みます(笑)
    やっぱり好きなものをあげるのも喜ばれますよね!

    回答ありがとうございます😃💕

    • 3月1日
skymama

5年生の娘がいるママです。
ハンドタオルとかだといいかな?と思います。
ナイキ、アディダスなどだとこれから中学に向けて使えます。

息子ですが、楽器してたのでタオルありがたかったです。

文房具、ヘアアクセは、学校で規制があるので
机の引き出しに眠ってるものが多々あります。
おうちで使うのならswimmerのものも、おっっ!ブランド!的にうれしいかと思います。

あとは、可愛いスニーカーソックスが喜びますね。
キャラだったり面白い系などです。
すこし、ブランドに興味が出てくる時期ですので(笑)

親が買わないようなものを貰うと大喜びしますよ。

ちなみに昨年サンタからのプレゼントにサマンサプチチョイスの財布をお願いしてましたよ(笑)

不束な娘

息子さんは吹奏楽部ですかね??
楽器やってる子がいるとうれしいです😃💕

やっぱり規制があるものは難しいですかね…
学校持っていって問題になっても困りますしね😢
swimmerはださくないんですねっ😃💕良かったです!

サマンサプチチョイスですか😲
おませさんですね!いや、今の時代は普通なんですかね…

ソックス良いですね😃!
小学生くるぶし丈とか穿くんでしょうか…

回答ありがとうございます😃💕

skymama

1番上が中学高校と吹奏楽でしたので、マッピふいたり
金管だったので手汗をふいたりとありましたね!

女子は大人なので(笑)
きっとなんでも喜んでくれると思います❤❤
娘の買い置きしているソックスの写真を載せておきますね!
なにより、お子さんにとしてくれた気持ちが嬉しいですもんね!なにか良いプレゼントができるといいですね!

不束な娘

そうなんですね!
私も金管楽器なんです😃💕うれしいです!

わざわざありがとうございます(*´∇`*)
くつ下よろこんでくれそうですね😃💕

くつ下も一緒にプレゼントしようとおもいます(`・ω・´)!
喜んでくれると嬉しいです😃💕

ありがとうございます!