※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの神社までの車の所要時間について相談です。行きたい神社は1時間弱で、赤ちゃんがいるため近場の神社に変えるか悩んでいます。

お宮参りについて

お宮参りの神社は家から車でどれくらいの時間かかりましたか?

行きたいところ(子授け、安産祈願をしました)は車で1時間弱なのですが、ぐずったりオムツやミルクなどあるので、近場の神社に変えようか悩んでいます😓

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

義母が勝手に決めたので
2時間半くらいの所でした😓💔

♫

20分ぐらいのところにしました!
安産祈願した場所は1時間かかったので変えました🥺

ぽん

近場の小さな神社で車で10分のところです。
七五三もそこで済ませてます。

常にケンタ食べたい

まだ育児に慣れてなかったし身体も整ってないしオムツなどの心配があるのと、氏神様がいるとこがいいのかなと近くの神社にしました!なので徒歩10分です⛩️

でも子授けや安産祈願したところならお礼とかもしたいですよね・・・?
赤ちゃんもそうですが、ママリさんの体調もあるので無理しない範囲で決めた方がいいと思います☺️

KUMA

車で10分です😃

ですが、一人目のお宮参りを里帰りから帰宅してそのまま実両親・義両親つれてアッツいなか強行したので
なかなかハードでした😅

移動中の授乳や服装…色々考えること多くて大変ですよね😅