※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フライング検査の批判の理由や意味について知りたいですか?

フライング検査の結果に関する質問で、フライングの批判はやめてくださいみたいな言葉をよく見かけるのですが、何故でしょうか?
フライングは批判されるのですか?
また、フライングは意味が無いみたいなことも見かけるのですが、高温期11日目や12日目に陰性だともうほぼ可能性は無いというような意見をよく見かけるので、意味が無いわけでもないのかな?と思うのですが、意味無いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

胎嚢が見えるのが大体5wくらいからです
妊娠検査薬は通常生理予定日の1週間後、つまり5wに入った日から使うもので陽性が出れば病院へ行って胎嚢があるかを確認します
これが普通の流れですよね

ですがフライング検査、つまり5wより前に検査をして陽性が出たとします
例えば生理予定日(4wに入る日)に陽性が出たとして5w入ってから病院に行こうと待っていたところ生理が来てしまったとします
↑は化学流産ですね
化学流産とは胎嚢が見える前に流産(5w以前に流産)してしまうことです

化学流産は流産のうちには入らないようで遅れた生理だということになるらしく
フライング検査をしなければ化学流産という悲しい結果に気づかずに済んだかもしれないんです
だから批判されることが多いんじゃないかと思います

ちょっと説明が難しく長くなってしまいました🙇‍♀️

ママリ

正しい検査薬の使い方じゃないから批判する人もいるのかなと思いました🤔
だいたいの検査薬は生理予定日から1週間後から反応しますよ〜みたいな感じなので、それより前にやって陰性でもまだ妊娠の可能性はあるから…じゃないですかね?

私も生理予定日3日前からフライングしてましたけど😂

なの

ママリ見てると化学流産されてる方たくさん見かけるのでそこかなと思います💦