※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3か月の娘に対して限界を感じています。息子との年子育児で、娘は双子の一人で難病で亡くなりました。パート復帰後、夫は帰宅が遅く、娘の癇癪がひどくてストレスが限界に達しています。遠くに預けたいと思っています。旦那は不倫中で、家庭環境に悩んでいます。解決策を教えてほしいです。

1歳3か月の娘に対して限界を感じております。
現在2歳半の息子と1歳3ヵ月の娘の年子育児してます。
娘は双子でしたが生まれつき難病で6月に亡くなりました。
保育園継続の為8月からパート復帰して短時間ですが働きながらの年子ワンオペが始まりました。
旦那は週一の休み以外帰宅は夜中の2時頃で保育園帰宅後夕方からワンオペです。
正直娘を亡くしてから気持ちの切り替えがなかなかできませんが家計の為に働いてます。
最近娘の癇癪が酷く、少し姿が見えなかったり気に入らないと喉が切れるんじゃないかってくらい泣き叫びます。息子はイヤイヤ期ですが上手く伝えればそんな酷くなく、娘の方が手を焼きます。
土日は一日中何かと泣き叫んでいてもういつ通報されてもおかしくないなと思ってます。
そんな娘に対してもう声を聞くのも顔を見るのも嫌になります。毎日寝室に来てから1時間金切り声で泣き叫びます。頭がおかしくなりそうです。娘の声のせいで耳がくぐもり耳鳴りがするほどです。もう本当に限界でもはや通報されて児相に引き取って欲しいと思います。
もう無理です。可愛い思えません。見る度にイライラします。
腰痛持ちでずっと床に座っているのがしんどいので椅子に座るとそれだけで大発狂です。何がそんなに気に入らないのかわかりませんがすぐに泣き叫びます。
今日も寝室に来て1時間ずっと泣き叫んでいました。私がくしゃみするだけで更に泣きます。トイレに行くだけで泣きます。
なんなの?私はくしゃみもトイレもしちゃいけないわけ?って思わず怒鳴ってしまいました。罪悪感とか一切ないです。
仕事中や保育園の間だけでなくもう遠分の間預かってもらいたいです。息子と2人だけで生活したいです。
旦那にも伝えていますが聞いてるのか聞いてないのか。
旦那は仕事と嘘ついて女と会って不倫中。ほんと嫌になりますよね。娘の葬儀3日後に女と会ってました。
もう何が言いたいのかも何もわかりません。
できる事ならこんな日常から逃げ出したいです。息子がいればもうそれでいいです。息子だけでいいです。
私ももう限界です。毎日こんな生活が続くなら消えたいです
いつか娘を自分の手で殺してしまいそうです。憎んでしまいそうです
解決策があれば教えてください助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

つらそうで、涙が出ました。私は今2歳にヶ月の娘一人を、夫と二人で育児してます。それでも土日はそれなりにイヤイヤや癇癪があって、
気合い入れないときついなってことも多いです。

息子さんもまだ小さいうちからの双子妊娠、産後の育児、別れ、そして長期間のワンオペ、苦しくなって、おかしくなって当然だと思います。近くだったら本当に助けにいきたいです…
児相に電話してみたらどうでしょうか😢きっと旦那さん以外のみんなが、今苦しくて苦しくて辛いときだと思います…何も言えなくてごめんなさい。3日でも、一週間でも、下のお子さん引き取って見てあげたいです。
最近双子育児してる妹の同僚が自殺したと聞いたばかりで。本当に、命だけ守れれば何でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですが、お住いはどちらですか😢埼玉です。死なないで、殺さないで、力に慣れれば、、、

• 11月12日
青空

私も、預かってあげたいです。
文章を読んでいて、本当に限界なんだろうなって感じます。
誰かに助けを求めてほしいです。

大丈夫ですか?
心配です

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
あれから旦那の休みの日は1日預けて1人で公園でボーとしてたり1人の時間を取ってからはだいぶ落ち着きました。
娘の事も可愛いと思えるようになってきました。まだまだ情緒に波がありますが、みなさんに話を聞いていただきいろいろと前向きに考えられるようになりました。
私は保健師さんなどの前だと大丈夫!と言ってしまう性格で今まで誰にも打ち明けられずとてもしんどい思いをしてきましたがこれを機に娘の一歳半検診で話してみようと思います。
誰かに思いを共有できた事であの時も心が落ち着きました。
ありがとうございました!