※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

男の子と女の子では成長の早さは違いますか?(´-`).。oOよく女の子の方が成長が早いと聞くので気になりました‼️

男の子と女の子では成長の早さは違いますか?(´-`).。oO
よく女の子の方が成長が早いと聞くので気になりました‼️

コメント

あーか

その子次第だと思います!
うちは男の子ですが成長早いです(・ω・)/

ちっち

おすわりとかの身体的な成長はそんなに差は感じませんが、言葉とか、コミュニケーションとか、スプーンとかは女の子の方が早い印象ですね(*^^*)
上の子の年だと、女の子はおませで、男の子はガキ!って感じの子が多いので、多少なりとも差はありそうw
その子によるんでしょうけどね〜!

deleted user

うちの場合は、言葉は娘の方が早かったですが、寝返りや身体を動かす能力は真ん中男の子の方が早かったです^ ^
娘はおしゃべりで息子は活発やんちゃ坊主だけど口数少ないです。