※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあみあ
家族・旦那

夫の嘘&夜遊び、とこまで許せますか?きのう夫が月末恒例の職場の飲み会…

夫の嘘&夜遊び、とこまで許せますか?
きのう夫が月末恒例の職場の飲み会でした。
二軒居酒屋行った後にカラオケに行くと言い、帰ってきたのは夜中の2時でした。
帰りの時間はわたしも夫が休みの日にその時間まで出かけることもあるので気にしないようにしているのですが、今朝、夫の部屋からスナックかキャバクラのようなお店の女性の名刺を見つけました。
職場の飲み会でそのようなところに行くのはありえないので、カラオケと嘘をついた時間にその店に行ったと思われます。
結婚する前から「スナックとか女性のお店行ったら離婚だからね」と言ってありますが、子どもが生まれてから正直そこまで気にしなくなりました。でもこのようなことをスルーしていると、今後エスカレートして風俗とかお触りありのキャバクラとかはたまた誰かと不倫密会ににつながるのではと嫌な気持ちになっています。
夫がこのような店に行くことは本当に珍しいことだと思います。
飲み会も週一回で大体がレシートあるので嘘ではないと分かるし、また、給料は全額預けてくれます。(飲み会の度に渡すシステムで月3万〜4万)
皆さんなら今回のこと、どのように対応しますか?
夜遊び、どこまで許せますか?

コメント

deleted user

私なら1回目はスルー2回目見つけたら聞きますかね😌
とりあえずその名刺は隠しときます😌

  • みあみあ

    みあみあ

    早速の返信ありがとうございます。
    証拠確保は大事ですね。
    質問には珍しいことと書きましたが、そういえばこのようなことは去年12月に続き2回目なんです。その時は偶然夫のスマホの検索履歴を見て知ったのでスルーしてます。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2回目なら聞きますね!
    これ見つけたけどなに?って
    その名刺には店名書いてますか?
    一回ネットで調べてみたらホームページ出てくると思いますよ!
    私は前の旦那の時名刺見つけた時は調べてました!
    ラウンジやデリヘルやソープなどでてきました。
    嘘つく人はずっとつき続けますしね。

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    名刺からホームページ調べたら、カジュアルスナックと出てきて、「かわいい女の子がお待ちしております」と書いていました。「食事ができ、ホワイトソースドリアが好評です」「セット料金3300円」とも書いていたのでそこまでいかがわしいお店ではないようですが、嘘つくことが大問題ですよね。
    あまり感情的にならずに帰ってきたら聞いてみます。

    • 3月1日
anyoari

私はキャバクラまでですね。
20代の頃はキャバクラも嫌でしたが、旦那も当時の仕事の付き合いでしかなくでしたし、ちゃんと報告してくれてたので。
お触りとか風俗なんて、速攻離婚です!

  • anyoari

    anyoari

    嘘つかれたことに関しては、もやもやしてるのいやなので、すぐにどういう事なのか聞いちゃいます!

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    返信ありがとうござぃす。
    ちゃんと報告してくれる旦那様なら納得できますね。
    飲み会に関しては結構ちょこちょこ嘘をつく人で、上司がいない後輩との楽しい飲みも上司の付き合いで仕方なくみたいな嘘を言ったりすることもあるので毎回疑ってしまって勝手に疲れます笑

    • 3月1日
  • anyoari

    anyoari

    疑いますよねー!どうせバレるのに小さい嘘つかれると信用できなくなりますもん。
    うちも昔エロ本絡みで(笑)『見てない』とか『昔のやつ』とかくだらない嘘つかれてその度に私が大騒ぎしてブチ切れてたので、旦那も先手を打つようになったみたいですσ(^◇^;)可哀想な旦那です(笑)

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    嘘は良いこと何もないですよね。嘘つく方も無駄に考えること増えて疲れるだろうし、バレたらよけいに怒られるし、
    嘘つかれるほうも嫌な気持ちにしかならないし。

    エロ本。。。今はみんなネットで見るからなかなか証拠も残らないんだろうな。。。(´-`).。oO

    • 3月1日
ちょろみー

上司に連れて行かれた可能性もあると思います。うちの旦那の認識はカラオケ=スナックでしたm(_ _)m
お金も預けてくれているとあるので、エスカレートはしにくいかなと思いますが、もし私なら今回のことは黙っておいて、次に取っておきますね…

  • みあみあ

    みあみあ

    親身な返信ありがとうございます。
    確かなスナックにはカラオケありますもんね。

    昨日上司は先に帰って若手の後輩と3人でカラオケ行ったと言われているのでモヤモヤします。
    いつもは仕事付き合いでの飲みを強調するために、いない上司も同席したことにしてただの同僚との飲みをしていることもあります。(酔っている時と翌日シラフになってから同じ質問をするとその度に答えを考えるから違う)
    確かにお金を預けてくれることで誠意は感じるので対応に悩んでしまいます。

    • 3月1日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    うちの旦那はカラオケ行くくらいなら、スナックでお酒作ってもらう方が楽と言っていたので…二次会で男だけならスナックだとか(-_-)

    後輩となら旦那さんが誘った可能性もありますもんね。でも、後輩となら旦那さん支払いじゃないですかね?なので、私ならお金を握ってることを安心材料にします╰(*´︶`*)╯
    分かります。酔って帰ってきたときの回答と、翌日の回答が違う事!!!サラリーマンあるあるなんですかね。あれ、本当になんなんでしょう。笑

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    なるほど、そういう感じでスナックを利用してるなら納得できる気もします。そして正直に話してくれるところが一番ですね。
    職場の風習的に後輩との飲みであっても支払いは少し多くだすくらいで、また、今回のお店をホームページで見たらセット料金3300円と書いていたのでまぁ飲み会の範囲内の費用ですね。

    サラリーマンあるある笑どこの家の奥様もそういう違和感はあるものなんですね。

    • 3月1日
tanちゃん

うーん、仕事の付き合いということですよね?女性のお店に行くかどうかはそこそこの職場にもよるのかなと思うのですが、結婚前は一度も職場の飲み会でそのようなお店には行かなかったのでしょうか?風俗とかになると病気などの心配もありますので、付き合いだとしても嫌だなぁと思うかもしれませんが、スナックとかぐらいならそこから浮気とかには繋がらないと思うのですが、、旦那さんは信用のない人なんでしょうか?前科ありなら気になりますけどね。嘘をついたのは、スナックなどでもみあみあさんが嫌な気持ちになるからだろうとの気遣いだと思いますが。大幅に遅くなる機会が増えたり、泊まりがあったり、日常の態度が変わったりしないのであれば、仕事なら仕方ないとわたしなら思います。友達同士でわざわざ行ってたら、なに??ってなりますけどね(^^;)

  • みあみあ

    みあみあ

    親身な返信ありがとうございます。
    夫は全国転勤で何箇所かで働いているのですがこれまでどこの県でも居酒屋以外で飲み会が開かれることはありませんでした。
    また、普段から仕事の付き合い飲みをアピールするために、ただの同僚との楽しい飲みをいない上司の付き合いということにして言ってくることが何度もありました。また、仕事を終わる時間を一時間嘘ついて、最終的に仕事終わりにちょっとだけ飲んで帰ってきたと嘘ついてることもありました。
    そんな夫が、昨日は上司は先に帰って、職場の飲み会の後に後輩と三人でカラオケに行ったと言ってきたので、本当に仕事の付き合いではないと感じてしまいました。

    • 3月1日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なるほど。嘘が多くて信用が薄れてる感じですね。それなら素直に同僚と飲みに行くと言って欲しいと提案してみてはどうですか?どうせバレる嘘つくぐらいなら、はじめから言ってくれたほうが気持ちいいですよね。上司に連れられてならまだしも、後輩を連れて行ったのならまた気持ち的にもいい気分はしませんよね。旦那さんが心のどこかで、自分だけ楽しい機会が多いと思われるのが後ろめたいと感じてるなら、みあみあさんにもそういう機会を増やして貰えばいいことですもんね。それができないならスッパリ飲み会を減らすとか。

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    そうですね、嘘が多くてわたしもいちいち疑うようになって疲れてしまいます。
    飲みに行く相手を嘘ついたことについては以前泣きながらもう嘘つかないでと言ったのですが、今回このようなことが分かりショックです。
    付き合い始めたころ、わたしがクラブ(音楽のほうの)行っただけで激怒してそれ以来行きたくても我慢してるのにという気持ちがあります。
    嘘つき直してもらえないならわたしも嘘ついてクラブとか行っちゃおうかな。

    • 3月1日
P

私はどうしても行かなきゃ行けない状態なら言えばいいとおもうし
隠されたらこれ何?って言っちゃいますね😅
後から見つけるといい気しないですよね〜!

  • みあみあ

    みあみあ

    本人も妻に対して悪いことだと思ってるから嘘つくんでしょうね。何度も嘘つかれるとこちらもいちいち疑って疲れてしまいます。

    • 3月1日
deleted user

つい先日、全く同じ状況になりました!
会社のお客さんに呼ばれて
断れず飲みに出掛けました。
一軒目のBarは報告がきました。
2軒目のことなどなにも触れず
日付変わってから帰ってきました。
翌日、その話をしていたら
夫『昨日飲まされまくったけど、
それでも歌わされ続けてさあ〜』
私『・・・は?歌ってどこ?
カラオケ?』
夫『いや、スナック...やったかな。』
私『は?聞いてねーよ。
前に隠れてスナック行った時
事前に報告する約束したよね?

夫『した...ごめん。忘れてた。』
私『は?忘れるとかお前どんだけや?
お前がした約束破るとかクズやな。
つわりでオエオエなっとるときに
飲み行って、
挙げ句の果てには黙ってスナックってか?
いい加減にせろ!
わかった。もうあの約束はなしね。
代わりに自分だって飲めるごとなったら
居酒屋行くし、
結婚式後の二次会、三次会
好きにさせてもらうわ!』
って、やりとりがありました。
※暴言お許しください。
(なぜ、こんな約束をしたかというと、
付き合ったばかりの頃に
夫は同窓会があり、
その同窓会でいちゃついてたのか
知りませんが、
同級生とヤッたとの噂が流れたこと。
付き合ったばかりの頃に、
嘘ついてスナックに行ってた
ことがあったからです。)
何が嫌かというと、嘘ついて
いってることですよね!
私が嫌がると思っての
嘘だったとしたら、
嫌がることはするな!ですよね。
泣いて謝ってきましたが、
許してはいません。
以前、噂がたったことや
嘘をつくこと、
直らないので義母に相談したところ、
義母からは
『〇〇ちゃん(私)は息子のこと
全然信用してないんだね!
っていうか〜
全部疑ってるんだよね!』
だそうです(笑)
そのあとは夫にメールしてきて
私のことを
"こんなメールをしてくるなんて
うつ病では?"と。
イカれてます(笑)
話逸れて申し訳ありません😭笑

対応としては、
約束も破れず嘘を平気でつくような人とは
今後一緒にいることはできない。
また同じことがあれば、
帰ってきたら私はいないと思え。
ですかね💦
でも、仕事の付き合いで
スナックやキャバなら
事前に報告があれば許します。
他人事だとは思えず、
長々とコメントしてしまい、
申し訳ありません😭

  • みあみあ

    みあみあ

    親身なコメントありがとうございます。DOG♡さんも大変だったんですね。
    ほんと、スナック行ったこと自体より嘘をついたことのほうが大問題なんですよね。
    わたしも付き合いたての頃、まさか怒られると思わずに普通に友だちとクラブ来てるって電話したら激怒され、そこからずっと友だちに誘われても我慢してきたのに嘘ついていいならこっちも何でもアリでしょって感じです。
    そして嫌がることはするな!って気持ちもとても共感します。男性の嘘ってだいたい相手のためじゃなくて自分を守るための嘘なんですよね。
    義理のお母様のメールもひどいですね。

    対応、はっきりしていて良いですね。わたしもそれくらい言いたいですが、生活のことなど考えると妥協しそうで悔しいです。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラブで怒るのに、
    自分はのこのこ嘘ついて
    女がいる飲み屋に行くとか
    最低ですね。
    私なら嫌味たっぷりで
    精神的ダメージを与えちゃいます(笑)
    ほんと、嫌がることはするな!ですよね。
    今回言いました。
    『なんでもそうけどさ、
    あんたがしてることは
    私もしていいってことだよね?
    私がしても嫌じゃないってことだよね?』
    と言ったらすごく反省してました。
    DVと捉えられるかもしれませんが、
    人生で初めて思いっきりビンタしました。
    勢いで倒れるほど。
    それでも泣き崩れながら
    腰に巻き付いて謝ってきました。
    そこで離れるならそこまでの
    関係だし、
    それでもわからないなら
    それまでの奴です。
    私のやり方はよくありませんが、
    みあみあさんに妥協してほしくないです😭
    そんな勝手なご主人に負けないでほしいです😭

    • 3月1日
  • みあみあ

    みあみあ

    素直に非を認めてくれる旦那様ならまだ良いですね。うちはプライド高すぎて嘘ついてるの問い詰められても絶対自分は悪くないとか、喧嘩の原因と関係ないこと(給料全部渡して自分の自由がない、家事も充分手伝ってるのに文句言われたくない。文句があるなら家事を全部一人で完璧にしてから言え等)を毎回持ち出してきます。
    以前友達のためにとかいって飲み帰りにナンパした話を泥酔して帰ってわたしに話し、翌日責めたら「自分だって男性バーテンダーのいるバーのカウンターで一人で飲んでるじゃん。浮気だー」と話になりませんでした。
    なめられないようにがんばります。

    • 3月1日
まいちあん

嘘をつかない。
隠さない。
私が迎えに行っても恥ずかしくない場所。

だったら行ってもらっていいかなーと思います。
うちは絶対行きたくないって言ってるからそう思えるだけかも知れませんが(~_~;)

もし、内緒とか嘘だったらパイプカットすると言ってます笑

  • みあみあ

    みあみあ

    返信ありがとうございます。
    嘘をつかない隠さないって当たり前のことですけど、守ってくれる男性少ないんでしょうか。まいちあんさんの旦那様は信用できる方でうらやましいです。
    きょう、クレジットカードの明細で(普段私がチェックしない)また新たに女性のお店に行っていたことがわかり、許せません。

    • 3月2日
  • まいちあん

    まいちあん


    当たり前ですよね(;ω;)
    行って欲しくないと思う位みあみあさんは旦那様の事が好きなんだろうな♡と思います。

    騙してお金を取られてる感じがするから嫌とのことです。笑

    私はキャバクラで働いた過去がありますが、かなり羽振りがいいお客様以外は本当に喋るのがめんどくさいレベルでどーでもよかったです。笑
    そう思われていると大金をつかっていない限り思っていいと思いますが、世の中枕営業という営業の方法もあるので最低な女に引っかかっては欲しくないですよね。

    旦那様と離婚考えていなければ、夜働こうかなーとかあえて言ってみるとか喧嘩になりますかね?

    • 3月3日
  • みあみあ

    みあみあ

    親身なアドバイスいただきながら返信が遅くなってしまい大変失礼致しました!

    この間も何度も喧嘩をし、(結局いまだにスナックのことについては黙っていますが)激昂した夫が運転中、大通りなのに交差点付近に急に車を止めて娘とわたしを置いて出ていくという暴挙に出ました。

    夜遊びについて相手の女性次第と考える状況は情けないです。好き好んで嘘をつかなくてはいけないような時間を過ごしているなんて許し難いです。

    夜働いたらわたしだってシングルマザーで育てられるし、みたいなことを言ってみたらもうそんな歳じゃないでしょと本気にされませんでした。

    夫への気持ちは冷めて来ましたが、ここで相談することにより少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    • 3月6日