※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義両親が泊まりに来るので、おもてなしのメニューに悩んでいます。お寿司や揚げ物、サラダを考えていますが、提案をお願いします。朝ごはんも考え中です。義親は濃口好きで、提案をお待ちしています。

今月末、義両親が家を購入した我が家に泊まりに来ます。
お客様用布団を揃え、ご飯の準備も私です。

来た日のご飯は、お寿司、若鶏の半身揚げ、サラダにしようかなと思うのですが、もう少しあった方がいいでしょうか?
お酒飲みの家族で、ご飯時間が4〜5時間かかります。

朝ごはんも悩んでます。

ちなみに義親はかなりの濃口で、たらこに醤油をかけて食べる家系です。

どなたか、何でもいいのでメニュー提案して下さい…

コメント

はじめてのママリ

お酒飲むなら居酒屋メニュー参考にしたらいいと思いますよ🙌🏻💓
ツマミ系があったらいいな〜って思いました🥺

しほ

豚汁がいいかなと思ったんですが、お酒飲むならいらないですかね😂
あとはおつまみ系があればいいと思います。
簡単に枝豆、チーズ盛り合わせ、生ハム、お刺身やカルパッチョとか…
たくさん食べるならおでんもいいですね🍢
作るの大変ですけど、余ったら次の日にも回せるので😊

はじめてのママリ🔰

唐揚げがあるなら、軽めのおつまみが2品くらいあるといいのかなー?と思いました!

お刺身、枝豆、だし巻き卵、寒くなってきたのでおでんもいいなぁと思います!
4〜5時間もかかるなら、寄せ鍋やおでんにしてゆっくりつまみながらお酒飲むのもありじゃないでしょうか??

⠉̮⃝

食事としてはめちゃくちゃ十分だと思うのですが、義両親はお酒を飲んでる時結構つまみますか?
普段何をつまみとして食べてるかがわかればそれを用意したら無難かなと🥹
おつまみであまり手がかからないかなと思うのは、漬物(売り物)、枝豆(冷凍)、だし巻き玉子、きゅうりの生ハム巻き(ピンチョスでも)スモークサーモンとチーズ(巻いても混ぜてカップでも)など🧚
朝ごはんは焼き魚、納豆、味噌汁、たらことか漬物を小鉢で!
トースト、目玉焼き、ウインナー、スープ!夕飯の余りのサラダ🥹

お子さんもいらっしゃって、大人数の作るだけで大変です😢
個人的には、夕飯のメニュー伝えて、〜を作ります!おつまみは好きな物持って来てください😊って伝えてますね😇笑