※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児、完ミで吐き戻しが多いため、ゲップさせても毎回吐き戻します。大丈夫でしょうか。

新生児、完ミです。吐き戻しが多いのでこまめにゲップさせてます。
ゲップのたびにケポっと毎回吐き戻すのですが…。

大丈夫でしょうか🥲

コメント

ママリ

一回量を少し減らしてみても吐いちゃいますか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いちゃいます💦80飲ませてます。30.40のませて途中のゲップでも吐いちゃいます😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

じゃあ、ゲップが下手っぴな赤ちゃんなのかもしれません👶🏻
    飲ませるときに、赤ちゃんの体を気持ち起こし気味に飲ませると少しマシになるかな…🤔
    いずれにせよ、まだまだ胃の構造が未熟なので、吐いちゃうのは仕方ないですし、体重の増えみながらでいいかなと思います☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こし気味ですね!やってみます!体重は増えてるので大丈夫だと思います😢ありがとうございます😭

• 11月12日
ミルクティ👩‍🍼

胃の形が吐き戻ししやすいようになっているので、仕方がないと思います🥹
飲み過ぎで吐き戻しもしたりするので、1回の量を減らして様子を見ても良いと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80のませてますが、30.40のませての途中のゲップでも吐いちゃいます😭

• 11月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ミルクや母乳を飲んでいるうちは吐き戻しは仕方がないと言われました🥹
    体重が増えているなら、仕方がないと割り切るしかないと思います😅
    体重が増えていなかったら、病気の可能性で吐き戻している可能性があるので受診したほうが良いと思います🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😢
    体重は増えてます!
    割り切って考えます…🥹

• 11月12日