※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
子育て・グッズ

子供の虫歯治療について、詰め物の隣が気になる。明日電話で相談するべきか、火曜日まで様子を見るべきか迷っています。

皆さんならどうしますか?

子供の虫歯についてなのですが😓
先週の金曜日に、虫歯の治療で一つの歯の神経を抜きました。
詰め物もして、今後は様子を見ながら隣の歯の神経も抜いていこうっていうことなのですが…

今日見たら、詰め物が少しかけて??

食べ物のカスが詰まっていました💦
爪楊枝で取ったのですが、私としては早めにもう一つの歯も治療してもらいたいところ💦

ちなみに言うと、火曜日は衛生士さんから、歯の磨き方や、口内にどんな菌がいるのか検査をします。
で、今週の金曜日にも予約を入れているのですが…
多分そこでまた治療?🤔

ですが、歯の詰め物の隣の穴が気になっちゃいます💦
皆さんなら明日電話だけでもしてみますか?
それとも、爪楊枝などで念入りに歯を磨きながら、火曜日まで様子見ますか?

コメント

nakigank^^

私なら明日絶対聞きますね!
放置したくない。💦

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    とりあえず電話…ですよね💦

    • 11月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    とりあえず聞いて、その時でいいのか、早めに行った方がいいのか聞きますね。💦

    • 11月12日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ですね!
    ありがとうございます!

    歯医者の先生もわかっていることだと思いますし、私も娘の性格を知った上で、様子を見ながらではなく短期集中型で最短でお願いしたい💦。と伝えてあっての火曜日と金曜日の予約傘だと思うので💦

    • 11月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は親が管理放棄して、虫歯でかなり苦労したので、やるべきことはやってあげたいと思ってます。💦

    なので、必要かどうかは先生が決めるので、もし明日電話して金曜の前に見る必要あるなら時間作って、金曜でいいと言われればそれに従います!

    もし金曜にみるのであれば、それまでに気をつけることあるかは聞いておきます!

    • 11月12日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    今週の火曜日にも歯医者の予約は入ってるんですよ😅

    • 11月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど!
    それならとりあえず明日電話して、火曜に診てもらう感じでいいですか?って気いて、気をつけることがあるか聞いておきます!

    • 11月12日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    気をつけることだけでも聞くのもいいですもんね!

    ありがとうございます😊

    • 11月12日