※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ちょいの子供が食事を拒む場合、経験者いますか?対処法やメンタルの保ち方を教えてください。

1歳ちょい過ぎぐらいで、子供がご飯全然食べてくれなくなった経験したことある方いますか?
どうやってしのいでましたか?メンタルの保ち方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯とは白いお米のことですか?食事自体のことですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事自体です、すみません。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月くらいで1口ほどしか食べなくなりました🥲
試行錯誤していろんな種類のご飯を作ってみたりもしましたが、全く駄目で…
ただ水分はしっかり取れていましたし、あまり良くないかもしれませんがおやつやパン、果物なら食べていたので
それで凌いでいました。笑
それから2〜3ヶ月ほどして急にまた食べ出すようになりました💡
お腹が減ればご飯じゃなくても何かは食べますし、いつかは沢山食べる時期が来るからいいや!と思って食べるものだけをひたすら食べさせてました🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もともと食は細めのお子さんでしたか?
    また、食べない時期はミルクか母乳はあげていましたか?
    質問攻めごめんなさい🙏

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、沢山食べる方ではなかったです!
    元々は平均的な量を出したら、7割食べたらいいかなくらいでした!
    1歳でミルク卒業してましたので、あげてません。牛乳は飲ませてましたが、食べなくなってからそれも3日に1回ほどしか飲まなくなりました😂
    せんべいやクッキーなど、おやつだけの日ザラにありましたよ😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございました!!!

• 11月13日