※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那がモラハラ気質か心配。出かけて忘れ物で文句を言われたり、電話しても出ない。帰宅後も買い物のことで非難される。モラハラだと思いますか?

旦那はモラハラ気質あるような気がして、お出かけして忘れ物があると、「なんで確認せんかったん??」とか言われたり、買い物してて、後何買うんだっけ?と思い、旦那に電話しても出ない!!
家に帰り、「電話したのに!!」と話すと、「確認とか買うものメモしてから買い物に行け!!」とか言われたり、モラハラのような気がします!!モラハラだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
なんで持ってこんだとか言われるので
それではお宅がご用意されたらどうですか?と冷静に言い返します(笑)
相手にするのも馬鹿らしいし
これ以上言われたくもないので
きちんと言い返します。
完全にモラハラです😇

ゆきえ

なんでも、正当化してやたらとせめるのってモラハラ気質ありますよね。
自分の非は棚に上げて、相手の落ち度を過剰に非難するんです。
たぶん逆の立場やったら、きっと電話に出ないおまえが悪いって言ってくると思いますよ。

ミラクル

モラハラ気質ありだと思います!

ちなみにうちは私が「忘れ物ない?!」と聞くと、「あとから気づくから忘れ物なんだよ」とよく言います。たしかに確認しても忘れるときは忘れるし、確認とか関係ないんだなと思いました(笑)🤣

はじめてのママリ🔰

私はそれだけではモラハラとは思いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

どの辺がモラハラなのかな?と思いました