※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の背中がかゆい症状について相談です。湿疹はなく、ロコイドやプロペトを塗っても改善せず、モーニングアタックもあります。同じ経験者の方のアドバイスが欲しいです。

【背中がかゆいけど湿疹などがない症状について】

最近、子供が背中の中がかゆいと言います。

皮膚上は発疹などもなくキレイで、乾燥でもないと思います。

ひとまずロコイドやプロペトを塗っていますが、こういう症状になった事のある方、いないでしょうか?

すぐにシーツやお布団は洗濯し、特段アレルギーもないはずですがなかなかおさまらず、モーニングアタック(目覚めた直後の咳やくしゃみ)があります。

勿論、病院には行く予定ですが、同じ経験者さんがいたらお話を事前に知れたら嬉しいなと思ってのご質問です🙇‍♀

批判コメントはお控え頂けたら幸いです🙏

宜しくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

荒れてはないけど乾燥とかしてるんじゃないでしょうか?
私も日頃乾燥とかしてないし荒れてないけど日によって敏感でかゆくなったりします、、
大抵乾燥してる時です💦
とりあえず保湿?してあげてそれでもかゆいならとりあえず病院へ行き何からきてるかゆみか知る必要はありますよね💦🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🙏

やはり乾燥の可能性もありますよね。

保湿を強化しつつ、1度 受診をしてみようと思います😇✨

• 11月12日