※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

長女の細身でウエストが細いため、ボトムスのサイズが合わない。丈もウエストも合わせる工夫を知りたい。

長女のボトムスのサイズが合わなすぎて、困ってます✋😭

長女は、身長114cmに対して、体重が最近やっとこ17kg行った位のかなりの細身です💦

誰に似たのか、身長?脚の長さがあるのか、130cm位のボトムスでもそんなに丈折らなくても履けるくらいなのですが…

ウエストが、かなり細くて110cmのボトムスでも正直大きいくらいです😂❕

ウエスト、110cmのボトムスを買うと、結局丈が8分た 丈くらいになってしまうし…
丈を合わせたいからと言って、120cmや130cmのボトムスを買うと、かなりウエストがブカブカ💦

最近は、寒くなって来たので、休日はズボンを履かせてる事が多いのですが、ブカブカで履かせてるか、あたしなりにウエストを縫って縮めてます🥺
……が、正直毎回買った服を縮める作業がめんどくさくて🙁💧

細身で、身長あるこは、どんな工夫をして、ズボンの丈とウエスト合わせてますか😭⁉️

コメント

nakigank^^

私は毎回ズボンを探す時に、ウエストの紐の交換口がある物を探すようにしてます!!

欲しいズボンに交換口がないものは、ウエストを折って縫って使ってます。(笑)

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨️
    なるほど!

ウエストの交換口あるのも、ありますよね💕︎
    パジャマ系は、交換口ついてるの多いので、交換口から紐伸ばして縮めて使ってます✨️
    普段着も交換口あるのを買えばいいですね💕︎
    全然、気付きませんでした!笑

• 11月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも長男が細身で足の長さに合わせると、合わないもの多くて、小さい時から交換口のを探して使ってます。
    だけど、サイズが大きくなると、ないものが多いのか、メーカーによるかわかんないですが、ない時はズボンのウエストを下に折り曲げたり、それで無理な時は、ウエスト部分を詰めて折って縫ってます。
    シャツで隠れるしまぁいっか!って感じでやってます。😂

• 11月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

120cm位だと、キッズサイズなのかなかなか交換口あるの少ない気がしますよね🤔💦

うちも、ウエストつめて縫ってるので、隠さないとバレバレです!笑

今度から、交換口のついてるボトムスを探してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月12日