※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で腕枕でしか寝ない赤ちゃんに悩んでいます。皆さんはどう対策していましたか?

生後1ヶ月2ヶ月で腕枕じゃないと寝てくれなかった方夜も腕枕で寝てましたか?

うちはあと数日で2ヶ月になるのですが、腕枕じゃないと寝てくれなくて、しかも横向きで💦仰向けだとグズグズが始まり寝つきが悪いみたいで仕方なく同じ布団で腕枕しながら横向きに寝かせてるのですが窒息が怖くて🥲
皆さんどう対策してましたか?🥲🥲

コメント

たまねぎ

赤ちゃんのためにどんな寝方でもしてました😂腕まくらやお腹の上寝などなど。。無印のダメになるソファに今も助けられてお互いの睡眠を優先してます!布団を足しかかけず、着るものでなんとかしてます

ゆー‼️

腕枕ではないですがお人形さん枕でしたよ!
しかも横向きで!!

ぽよぽよ

生後4ヶ月の子がいるのですが、夜寝る時はずっと腕枕です!横向きの時もあります!
同じく仰向けで1人で寝かせると高確率で起きて、寝かしつけが再スタートとなるので諦めて腕枕にして寝かせてます😂
窒息に関してはあまり上まで毛布をかけないようにしてるくらいです。わたしは胸まで布団がかからず寒いですが今のところ我慢で耐えてます😅