※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の手術が木曜日で、夫がその日に面会することに不満を感じています。夫とのコミュニケーションが疲れる状況です。

子供が水曜日に手術なんですが、夫は木曜日面会来ると言いました。
普通は当日くるもんじゃないですか?
小さい子の親って手術室へ行く前には見送って、術中も近くで待機とかすると思ってました。
心臓の手術で医師からも簡単ではないと言われてるし、考えたくないけど万が一があってもう会えない可能性も0じゃないのに…
え?水曜じゃなくて木曜なの?って別に怒った感じでもなく普通に聞いただけなのに、別にどっちでもいいでしょ。文句あるなら理由言って?と謎に喧嘩腰でイラッとして子供の前で喧嘩してしまいました😭
なんかもう夫と会話するの疲れます…

コメント

りんご

いやいやいや…
旦那さん、最優先事項を間違えていますよね?普通なら、我が子の手術っていうだけで胸が張り裂けそうなくらい不安や心配が募るのに…なぜ?と疑問に思いますし、旦那さんの態度に不信感を持ってしまいました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分居てもすることないし、最低4時間と言われてるので暇だから来たくないのかなって思いました😂
    昨日だけ付き添い変わってもらってて、3時には病院出たいと言ってたので2時半に向かうともっと早く来てほしかったようで元々不機嫌だったのもあります🥲

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

多分めちゃくちゃ怖いんだと思います。
平然と立ち会う自信が無いから、無事を確認した翌日に来るのかと💦
男性は不安で怖い時ほどイライラしたり怒った態度取ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時も手術してて、その時は一緒に立ち会ったので怖いとかはなさそうだと思うんですけど、よく分かりませんね🥲

• 11月12日
はじめてのママリ

手術の当日に子どもの側にいたいと思わない父親ならいらないって思っちゃいます。
不安じゃないのか、子どもの事大切じゃないのかと不信に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぶっちゃけ夫なんていらないんですが、お金のために一緒にいます🥲

• 11月12日
ぽん

うわー😅
我が家でそれ言ったら、義母(看護師)から長々とお説教ですよ😅💦
むしろ、仕事休むだろ?むしろ休まなかったらお前父親として終わってるぞ?
並の手術じゃないですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は休むんですかね?💦
    子供に水曜日か木曜日どっちに来て欲しい?って聞いてて、水曜日って答えてたんですが、面会20時までだから間に合うかなー?って言ってて休む気は感じられませんでした😂

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

心臓の手術なら、普通休むと思います🥲
    私なら、休んで!一緒に病院居て!って言います🥲
    コロナのせいで、どうしても無理なら、仕方なく仕事行ってもらいますが、常に連絡取れるようにさせます💦💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいれば良いでしょ、緊急なら駆けつけるけど。程度にしか考えてないと思います💦
    夫婦仲も良くないので、私とそんなに長時間も2人でいたくないのかもしれません😓
    コロナは忘れ去られてるまではいきませんが、入院する本人しか検査はなくて両親は検査してなくても普通に付き添いOKだし緩くなってきてます😅

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🥲
    夫婦仲悪くても、我が子の手術…気にならないんですかね😅
    私、もし自分の旦那がそんな態度なら、離婚しか考えれませんよ😔💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者は怖いこと言ってくるのが当たり前、絶対失敗しないみたいに思ってるところあると思います😅
    離婚する勇気が持てたら良いんですけど、お金に困るのが目に見えてるので踏み切れないんです🥲

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は娘が手術の時オペ室まで抱っこで入って眠るまで抱っこしてましたよ
旦那はコロナで病院には入れなかったけどずっと気にして電話して!もう終わった?と気にかけてました
普通なら全身麻酔ってだけで心配&不安でそばにいたいって思いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の時にも手術してて、その時は私が横で手を握ってました🥺
    笑気麻酔のマスクつける時に泣き叫んでて、私も泣きそうになったのを思い出しました😭
    心配してくれるのが普通だと思いますが、私もそういう心優しい人を夫にするべきだったのに選択ミスです😭

• 11月12日
咲や

うちの子、2回ほど心臓の手術と心臓カテーテル検査、心臓のMRI検査と色々やっていますが、当日はシングルでない限りは全て夫婦で病院待機と言われていますよ
来れない理由があったら言って下さいとは言われていますが、手術当日に県外出張に行っていた父親は、ナースステーションでボロクソに言われていましたね🤣
コロナ禍で海外勤務で帰国出来ないとかで無ければ、普通は来いと言われますね😅
兄弟は病院待機できないので、手術日も上の子は普通に小学校行きましたが