※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の左足首が悪化しており、明日小児科を受診予定です。何か分かる方いますか?

8ヶ月の男の子です。
一昨日気づいたのですが
左足首です。
一昨日はもう少しマシでしたが、
悪化してます。
これがなにか分かる方!

今日はかかりつけの小児科が
休みなので、、
明日行く予定なのですが。。

コメント

スヌーピー

汗ですかとかによるかぶれや湿疹ですかね?

  • 夏Mama

    夏Mama

    汗かいてる場所も
    乾燥肌って酷いんですかね。。
    乾燥はひどいんですが、、
    掻いてはないけど、痒そうだし。
    これ以上ひどくなるのは嫌なので

    • 3月1日
0303

掻いたりしてる様子ありますか?り

  • 夏Mama

    夏Mama

    掻いてないです!

    • 3月1日
ちびっこ

保湿してましたか?
うちの子は乾燥で同じようになります!
かるいアトピー持ちなので
それもありますが(^_-)
皮膚科に行くと子供用の塗り薬
もらえるので皮膚科に行ってみるのも
いいかと思います!
薬塗るとすぐ治りますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 夏Mama

    夏Mama

    皮膚科の薬は効果がなかったんです( ˆ꒳​ˆ; )
    なので一昨日小児科に行って
    いつももらってる保湿剤が
    あまり効果がないのを伝えたら
    ワセリンを処方されました!
    それを塗ってます!

    • 3月1日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    保湿剤だけでした?
    リドメックスとかロコイド系配合の
    保湿剤処方なかったですか?

    • 3月1日
  • 夏Mama

    夏Mama

    顎下のヨダレかぶれにステロイド軟膏処方されてます!

    • 3月1日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    小児科の先生にちゃんと
    聞いてからのほうがいいですが
    保湿剤で治る見込みがありそうなのかも
    しれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちはリドメックス塗ると一回で
    治ってくれてたので!

    • 3月1日
m_sa

うちの子もこんな感じになって皮膚科行ったら乾燥と言われました!
薬塗ったらすぐ良くなりましたよ!

deleted user

ステロイド塗ってからワセリンで保湿したら治りますよ。
乾燥による湿疹です!