※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみんまん
お金・保険

世帯収入が減り、保険に年間70万円支払うことに。返戻型終身保険に加入し、生命保険や学資保険にも支払い続けるか迷っている。

皆さん世帯収入どのくらいで、年間いくら位医療保険、生命保険、学資保険などにお支払いしてますか?うちは妊娠を機に私は退職してこれから世帯収入500万ぐらいに減ってしまうのですが、子供のために低返戻型終身保険に加入しようとしてて、そうすると年間トータル70万位支払うことになりそうです。生命保険、学資保険はいずれ返ってくるものなので頑張って支払っていこうかな..と思っているのですが、自分の身の丈に合っていないような気がして-_-だからといって掛け捨て生命保険は勿体なくて。。

コメント

えりーな🐇

掛け捨ては勿体ないですよね💦
世帯収入は現在育休中なので正確な収入がまだ定かではありませんが、うちは全ての保険に月10万くらい支払っています。
掛け捨てではないので貯金だと思ってやってます😊

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます。年間100万は超えてるんですね!育休中ということで収入はあると思いますが、自分が働いていないと不安はありますよね( T_T)

• 3月1日
kou

年収350万で、年間80万くらい払っています。早く仕事始めないとヤバイです。

• ゆうみんまん

ゆうみんまん

ありがとうございます。
    すごいですね!
    自分が働ければだいぶ余裕ができると思うのですが、子供が小さいと難しいですよね(;_;)

• 3月1日
  • kou

kou

働いていた時はよゆうだったんですが...転勤を機に辞めてしまったので不安です💧保育園の問題もあるので。主人に頑張って昇進してもらわねば(笑)

• 3月1日