※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆コタかーちゃん☆
ココロ・悩み

他のママさんと仲良くなりたい。初めて会うママさんに挨拶したり、子供達が遊んでから声をかけた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

何度も投稿すみません。
今日子供と3回目の公園に行って来ました!(*´-`)
子供が歩くのが遅い方だったのと、風や気温を考えてたら今日で3回目と少ない回数になってます(._.)
公園には他のママさん達が7〜8人いました。
他のママさん達の子供達は2歳〜3歳くらいと、私の子より少し大きい子供達でした。
向こうは皆さん知り合いのようで、人見知りの私はとても皆さんの輪に入れませんでした。(;_;)
ママさんの1人と目があったので頭を下げたのですが、ぷいっとそっぽむかれてしまいました。
公園のママさんは怖いです。(;_;)
それでも子供の為にも他のママさんと仲良く出来たらいいなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。
初めて会うママさんにも、こんにちはと挨拶してもいいのでしょうか?
子供達が一緒に遊んでから声をかけた方がいいのでしょうか?
声かけのタイミングがわかりません(;_;)
どんなささいな事でもいいのでアドバイス頂きたくて投稿しました!!!(;_;)よろしくお願いします!(ノ_<)

コメント

ksママ

うちもボッチで今ます!
子供同士遊んだりしたら
相手の子供にありがとうって声かけて団体とかやったら
ありがとうございました!って
声かけて帰るだけです笑

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

なるほど!(*´-`)
    こんにちは!より、ありがとうございました!の方が言いやすいですね(*^^*)☆
    すごく参考になります(^^)!!
    私が人見知りで声かけられないくせに、周りからどう見られてるのかが気になってしまって……でも、気にしてちゃダメですよね!
    次から堂々と子供とボッチを楽しんできます!!( ̄^ ̄)ゞ笑
    コメントありがとうございました☆(*^^*)

• 3月1日
  • ksママ

ksママ

こんにちは!って中々
    言いにくくないですか?
    私も嫌なんで
    自分からは言いません笑
    ボッチの方が楽ですし、
    でも子供にはかわいそうかな?
    とか思いながら遊んでます😊
    小さい間は一緒に遊ぶ事が
    多かったり遊んで貰ったりで
    3歳超えると、
    うちの子の場合ですが、
    自分のおもちゃは自分の
    ものなので貸したりできなくて
    中々それは手強いです💦

• 3月1日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

こんにちは!ってものすっごーーーく言いにくいです!!笑∑(゚Д゚)
    中には1人でいたいママさんもいるのかなって思って、今日会ったママさんはどっちかな〜…なんて考えてたら声かけのタイミングわからなくなってました。笑汗ヽ( ̄д ̄;)ノ
    私も次から周りを気にせずボッチ族になります!笑( ̄^ ̄)ゞ
    子供には悪いな〜って思う気持ちすごくわかります!!(・_・;
    気長に、気の合いそうなママさんに出会えるのを待つことにしてみます(*^◯^*)

3歳頃だと意思も強くなって来るんですね!(*^^*)大変そう…!!未知の領域です!笑(*´-`)
    お友達と一緒に使うとか、順番に使うとか、教えるの一苦労しそうですね!∑(゚Д゚)

• 3月1日
  • ksママ

ksママ

ですよね😭
    私自信自分から
    喋りかけるの無理やし
    喋りかけないで
    オーラがやばいんで
    あんまり声も
    かけられないです💔
    幼稚園や保育園行ったり
    し出すと、話し出すママさんも
    出てきたりするんで
    焦らなくて
    いいのかな〜って
    思います✨
    私自信の意見ですけど😭
    支援センターなどでは
    自分より小さい子がいてたり
    するんでうまくできますが
    公園は自分の庭!って
    感じですね💔

• 3月1日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

そうなんですよ!公園はみんなのものなのに…!!(*´-`)
    知らない奴は入って来るなオーラが、今日はハンパなかったです!笑∑(゚Д゚)
    私も支援センターや、小児科の子供遊ばせるスペースなどでは他のママさんと話せてます。(*^^*)
    …公園怖い。笑ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

幼稚園・小学校に行けばまた変わってきますよね☆(*^^*)
    中には気の合うママさんもいる!…はず。笑

私も気長のママ生活楽しんでみます(^_^*)!
    いっぱいお話できて少しだけ元気出てきました(*´꒳`*)☆ありがとうございます!!

• 3月1日
  • ksママ

ksママ

中々難しいですよね💔
    私も人見知りなんで
    喋りかけるのも
    かけられるのも怖いです💦

そーです!笑
    気の合うママさんがいるはずです✨
    いえいえ♡こちらこそ
    色々お話できて
    良かったです😭

• 3月1日
まぁ

うちも最近ですが、外ではベビーカーから降ろすと泣くので、まだまだです。
ママさんたちに無理に声かける必要もないじゃないですか?
同じ月齢ぐらいの子のママさんの方がいいと思います。
もしくは子供たちが一緒に遊びだしてからでいいと思います。

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

そうですよね(*´-`)
    子供がまだ他の子にあまり興味を示さないので、焦る必要もないですよね(*^^*)
    私の中でママ=公園デビューっていう思いがあって、カチカチに緊張してしまいました!笑
    近所のマンションに囲まれた小さな公園で、私だけボッチだったのでついテンパってしまいました!笑(;_;)
    次から堂々とのんびり出来るように頑張ります!(*´-`)
    ありがとうございました(*^^*)☆

• 3月1日
さんさーん

公園のママさん怖く見えますよね(^◇^;) 私はスルーして息子と2人楽しんで楽しんだら帰る!を繰り返してました。
一人で来てる方がいたら一緒に遊んだりしてましたがグループになってるときはスルーして息子ととことん遊んでました。

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

そうなんです!怖いを通り越して、恐ろしかったです!笑涙(;_;)

上に記入するの忘れましたが、
    3人くらいのお母さんがグループになってる時があって子供がママさん達の間を歩いたんです。
    その中の1人のママさんに「可愛いね〜」って言ってもらえたので、「ありがとうございます!」と軽く頭を下げて子供を追いかけたんです。
    そしたらさっきと違うもう1人のママさんが私の背中に向かって、「帽子がだよ帽子が!」と冷たい声で言ったんです。(;_;)
    …これって子供は可愛くないよ。とか、あなた〔私のこと〕のことじゃねーよ。とか、そんな意味ですかね???(;_;)
    深く考えすぎですかね??
    もしそーゆう意味なら、私のことじゃないのはわかってるし、子供のことならひどすぎます(;_;)(;_;)

公園変えようかな…(;_;)
    なんか暗くなって長々すみません。今すごくテンパってます(・_・;
    無理に他のママさんと関わるのやめようかなぁ〜…(;_;)今日はもう疲れてしまいました。

• 3月1日
  • さんさーん

さんさーん

それは酷いですね(T-T)ってか私は女の集まりは苦手なので集まり見つけたらスルーしてしまいましょう! 何かしら言うてくる人はちっちゃな縄張り守ろうと必死なんだと思います。
    公園が苦手になってしまったら子供ちゃんが可哀想なので近くに他の公園があればそちらへ行かれてはどうですか!?
    私は若い子(20代前半)の集まり公園には行かないようにしてます(-ω-;)10以上も違うと話とか合わないしなぁと思ってるので。。気持ちが疲れてしまうとやる気が起きないですよね。。。 違う公園でステキな出会いがあることを願ってますね(o^^o)

• 3月1日
  • ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

ありがとうございます〜(;_;)☆
    コメント読んでて涙が出そうです。(;_;)(;_;)
    私もグループ苦手なので次からスルーします!(*´-`)
    さいわい、近くに公園もう一つあるそうなので、今度そっちを覗いてみます(*^^*)
    あたたかいコメントありがとうございました☆(*´꒳`*)

• 3月1日
shoukichi☆

うちも行っても話すことはないかなー(笑)
グループがいたらその空間にはいたくないし😵

私ならもう帰るかもです(>_<)

• ☆コタかーちゃん☆

☆コタかーちゃん☆

そうですよね(*´-`)!帰る気持ちすごくすごくわかります!!
    女子ってグループ作ってグループ同士で争ったりのイメージなので、昔から仲良い子以外は苦手になってしまってる自分がいます。。(・_・;
    次同じくボッチさんがいたら遊べたら遊んでみます☆(*^^*)

皆さんコメントありがとうございました☆まだ心のモヤモヤや恐怖感がぬけませんが、気長に頑張ってみます!!(*´꒳`*)

• 3月1日