※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのUNIQLOのアウター混同に対処法を教えてください。

保育園で、UNIQLOのアウターを着ている子がたくさんいて、お友達のを着てきてしまったり、逆に、お友達が着て行ってしまったりという事があります。名前を書いていますが、間違いはどうしても起こってしまうようです。この場合、どのように対応しますか?目立つようにワッペンを貼るなど…みなさんの対策教えてください!

コメント

りりり

本当多いですよね🤣🤣
小学生の長女のお友達がファスナーにキーホルダー付けててなるほど!って思ったことがあります✨
保育園だとリボンくらいなら問題なく付けられますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

本当多いですね😂サイズも同じ子が多いので、尚更間違えてしまうみたいです💦
    リボンいいですね!!あまり目立たない、でも本人の目印になるのをつけようと思います!

• 11月13日

ファスナーの取手部分にシューズタグつけてます!
通園靴の踵に付けてるのと同じものを用意して、自分のものだと認識しやすいようにしました。
裏に名前も書いてます。
仮に他の子が着てしまっても、チャック閉める時にあれ?って気づいてくれるかなと思って☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シューズタグいいですね!!思いつきませんでした!!確かに、チャック閉める時に気付きそうですね✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月13日
ゆか

幼稚園ですが、ユニクロのアウター間違えますよね😅

ダウンなら、両方の手首のところにワッペン貼ってるお友達がいて、なるほど!と思いました☺️
チャックあげない子でも、着て手首に知らないワッペンがあると、あれ?自分のじゃない!と気付くみたいです。
ダウンじゃなくても、縫えるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当間違えますよね💦
    手首のところにワッペンいいですね!チャックあげなくても、手首に何か付いてれば気付きますもんね!!ありがとうございます!

• 11月13日