※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が吐き戻し多いです。寝返り後に増えた気がします。特に多い日はありますか?早くおさまってほしいです。

吐き戻し多い日ありますか?

生後5ヶ月の男の子です。新生児の頃から吐き戻し多めなんですが、寝返り▪うつ伏せができるようになってからまた増えた気がします💦 そして特に多い日ありませんか?何でなんでしょうね。早くおさまってほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の女の子います。
同じく新生児の時から吐き戻しがかなり多い子で、一旦落ち着いたと思ったら寝返りするようになった途端また増えました🤣🤣🤣

うつ伏せだとお腹に力が入るので吐きやすいんだと思います😅

もうそういうものだと諦めて基本はプレイマットに寝かせて吐いても拭き取って対応してます😂

早くおさまってほしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!
    そうですよね、お腹に力入るからですよねー😅
    同じ感じのお仲間がいて良かったですー

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子も元々吐き戻し多くて、一時期おさまってたのに最近また増えました😭
一回吐いたら癖になって一日中吐きやすい気がします😭😭
吐き戻しやすい日はバウンサーやハイローチェアで頭を高くして、うつ伏せは控えめにしてもらってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もバウンサーに乗せがちです笑
    揺れて口から出してる時もありますけどね😅
    ほんと、多い日は多いですよね。慣れましたけど、やっぱり吐かない方がいいです😆

• 11月12日
k

上の子が吐き戻し多かったですが、一時だいぶ減ったのに寝返りするようになってまた増えました😂
離乳食始まってからは、ニンジン色やほうれん草色の嘔吐物をあちこちで吐かれて大変でした……😅
何か今日多いなって日、分かります!!

うちの場合、8ヶ月手前でぱったりおさまりました💦
掃除や洗濯、大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これから離乳食進んだら色付きの物を出すんですね😅 覚悟しておきます💦
    そう、多い日ありますよねーこれから白い服大変だー

• 11月12日
ラティ

次女は未だに吐き戻し多いです😂
洗濯するとスタイだらけ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!スタイだらけ!お出掛けの時はこれでもかーって位スタイ持っていきます😁んで殆ど使ってしまうという💦

• 11月12日