※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が1週間弱く少ない状況で不安。医師は心臓は動いているから大丈夫と言うが、NSTは受けていない。胎動が少なく、不安で眠れない。前は激しかったが、今は静か。再度相談した方がいいか不安。

1週間ほど胎動が弱く少なく、受診したのですが心臓動いてるから大丈夫だよと言われました。
でもNST?とかそういうのはしてもらった事ありません。(過去2回胎動のとことで受診してます)

その後もずっと胎動が弱く少なくて、1時間カウントしても1回ポコってなるくらいです。2時間ない時もあります。
横になってリラックスしてますし体勢変えたりもしてます。
呼びかけたりポンポンして起こしてみたりもしてます。

丸一日動いてないわけじゃないなら大丈夫と言われて、そうだよねって自分に言い聞かせてますが不安で夜も眠れません。

前までは胎動めちゃくちゃ激しかったのでもともとおとなしい子ってわけじゃないです。

どうしたらいいのでしょうか?
一昨日見てもらったばかりだけどまた電話した方がいいのでしょうか?

前まで激しかったけど1週間以上少ない期間があったけど大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?
逆に良くない結果だった方もいれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数ってまだ胎動が頻繁に感じれる週数ではないと思うんですが💦
NSTは臨月にならないと基本しないですよ。
半日全く動かなければ病院へって妊娠中言われてました。
前のお子さんがよく動く子だったのかもしれないですが、胎動は割と個人差あるのであんまり気にし過ぎなくてもいいと思います💦

ちなみに私はその時期あんまり頻繁に感じたことなかったです。

気になるならエンジェルサウンズ使ってみたらいいと思います!割と安心できます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタで前の子どもって意味ではなく、1週間前までは激しかったと言う意味ですすみません🥲
    いつ寝てるのってくらい一日中ずっと動いてたのが、逆にいつ起きてるのってくらい動かなくなってしまったので…
    心配症なのでエンジェルサウンズ検討してます🥹

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました、前まではよく動いていた、という意味でしたね💦
    娘の時も前日はよく動いてたのに今日まっっったく胎動感じてない、みたいなこととかよくありました。そこから4.5日音沙汰なし…みたいな感じで💦

エンジェルサウンズあれば心臓がしっかり動いてるのを自分で確認できるのでおすすめです✨私は出産する当日まで愛用してました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるんですね!
    少し安心しました。
    エンジェルサウンズ実際どうなんだろーーと思っていましたが使ってる方結構いらっしゃるみたいなので私も買ってみます😳

• 11月12日
かんちゃん

まだまだ25wならそんなもんだと思いますよ!
赤ちゃんの位置で全く感じない時もありますしカウントって30wぐらいからするものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨20週くらいの時から、先生から、赤ちゃんが平均より小さいから胎動気をつけてって指示されているので余計に不安で…
    しかもエコーしてくれる先生は毎回違う先生でその人によって長くいろいろ見てくれる人と2、3分さっと見て終わりの人がいるので…
    逆子だから余計感じづらくなってるのかもしれないですね…
    ただ皆さんの投稿見てると逆子でも関係なく激しいという方が多かったのでそれぞれ個体差あるとは分かっていても心配です😢

• 11月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

まだまだ赤ちゃんはぐるぐる回ってるので逆子ってのもそこまで気にしなくていいですよ!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

急に胎動が減ると心配になりますよね😭わかります😭

胎動が多い週と少ない週があった気がしますがちょっと減るだけで不安になりますよね。

私も心配症なので初期からエンジェルサウンズ買ってたので不安な時は心音聞いてました。

もちろん不安な時は病院に連絡するのが1番ですが、安心材料にエンジェルサウンズ買ってもいいかもしれませんね!

何かあってからでは遅いのでママの直感を大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構エンジェルサウンズ使ってるんですね!
    本当心配で一日中気にしてるので私みたいな人は買った方がいいですね😰

• 11月12日
あっぷる

私は27週くらいでも静かな時間が多かったです!その前の週とかは元気だったので心配になりましたが、先生に聞いてもまだその週数ならそんな感じだよって言われましたし、後期に入ってからより胎動が感じられるようになりました!

みなさんが言うように心配だったらエンジェルサウンズとか使っても良いかもですね✨