※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝場所について相談です。8ヶ月の赤ちゃんが外で昼寝するようになりたい。1歳や2歳で別の部屋で昼寝できるようになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの時は昼寝が寝室だった方!

1歳とか2歳で別の部屋で寝てくれるようになりましたか?

今8ヶ月ですべて寝室ですが外遊びなどするようになってからも寝室で昼寝をさせるのは衛生的にもしたくなくて昼寝の場所を変えたいと思っています。
経験者の方よろしくお願いします😭

コメント

KKmam

息子は寝落ちする子ではないので、ずっと寝室です!
外遊びした日で汚れが気になる時は着替えてます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちも全く寝落ちするタイプじゃないです🥲
    寝室以外で寝かしつけようとしたこともありましたか??

    • 11月12日
  • KKmam

    KKmam

    初めはリビングで寝かせてましたが割と早く起きてしまってて、寝室にしたら2〜3時間寝るようになったのでメリットしかなかったです☺️

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほどです🤔✨
    ちなみにもう2歳だと昼寝は1回とかですか?( ๑´•ω•)

    • 11月12日
  • KKmam

    KKmam

    午後の1回のみです☺️

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もうだいぶ楽ですね😭早くそうなりたいです😭ありがとうございます☺️

    • 11月12日