※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れで新幹線や特急電車に乗った経験のある方のアドバイスを求めています。大阪から名古屋への旅行を考えており、移動の不安があるため、ラクな移動方法について教えてください。

生後2か月の赤ちゃん連れで、新幹線や特急電車でお出かけされた経験のある方の体験談をお伺いしたいです。

来月、名古屋にいる身内に会う為に大阪→名古屋の旅行を考えています。

もし行くとなると、私1人で赤ちゃん連れでの移動になるので、不安もありどうするか検討中なのですが、実際に同じような経験された方で、こうしたら移動がラクだった、などアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

2児のママ

娘が2ヶ月弱で大阪から実家の千葉まで、息子と3人で帰省しました。
新大阪までは車、東京からは1本、20分弱だったので、ほぼ新幹線のみでしたが、行きはほぼ寝てくれたので、めちゃ楽でした。ホームで新幹線待っている間に寝て、ほぼ起きずに実家に到着しました。
帰りは友人とランチしてからだったからか、ほぼ寝ずにデッキで抱っこ紐でした。

新大阪、名古屋間なら、寝る時間に合わせていけば大丈夫だと思います。
ベビーカーで寝てくれたラッキーですし、最悪名古屋までなら抱っこ紐で寝かしちゃって座ってもいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりまして申し訳ありませんでした💦
    行きはなんとか寝てくれましたが、
    帰ってくる際がぐずぐずで大変でした😭
    周りの視線が痛かったです…💦
    気にしすぎかもしれませんが…笑
    子連れでの遠出はなかなか大変ですが、慣れるしか無いので頑張ります。
    ありがとうございました!

• 1月16日