※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

おりものシートに茶色い出血が5cmついており、医者に行くか迷います。社保で10割負担の場合、補助券を使用して返金されるか、保険証は毎回提出が必要ですか?

昨日おりものシートに茶色い出血があり。
それもちょっぴりとかではなく、
5cmほどついていました。
その後もちょいちょい出ていて
明日医者に行こうか迷いますが....

今月6日から仕事始めて社保に入りましたが
10割負担ですよね、その場合は
補助券(助成券?)使用できますか??
使用した場合、トータル額から券分引いて
10割負担してあとから返金?
どんな風になりますかね、、、
今月は4日に受診していましたが
保険証って毎回提出でしたっけ、、、?、

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

3割負担です!
健診以外の受診で補助券が使えるかは問い合わせないと分かりません💦
保険証は月1回の提出です!
健診以外での受診はお金は掛かりますが
赤ちゃんと自分の身体のことを考えたら
何か異常があったときわたしは迷いなく受診します😭

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    保険証を11/4に提出しましたが明日受診する際は保険証の提出ありますかね....?素朴な疑問で...

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    11月に入ってから一度提出してるので
    次回は12月に入ったときの受診で提出すれば大丈夫ですよ☺

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    明日受診する病院は11月4日に受診した病院と同じ病院ですよね?
    もし違う病院に行くなら保険証は提出しないと10割負担になってしまいますよ💦

    • 11月12日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    同じ病院です...!
    てことは、保険証出さずに3割負担で受診できるってことですか...?🥺

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうですよ〜🙆🏻‍♀️大丈夫です!

    • 11月12日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    そうなんですか!!!!
    じゃあ保険証提出してからの受診時に保険証ない時とかは普通に保険額で受診できるってことですか...?
    明日10割負担しなくていいってことですかね...🥺🩷

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    4日に受診したときは国保の保険証で
    今は社保の保険証待ちの状態で
    手元に保険証がないということですか?

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    もし今手元に新しい保険証がないのであれば
    明日は10割負担で一度支払わなければなりません。
    後日、保険証が届いたら7割返金という形になります。
    新しい保険証が手元にあるのであれば、明日そちらを提出してください☺

    • 11月12日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    まだ手元になくて💦
    やはり10割ですよね!ありがとうございます😭

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    まだ新しい保険証が出来上がってないんですね💦
    それだと10割負担になってしまいます😭
    でも週数的に着床出血の可能性はないですし
    茶おりは心配なので一度診て貰ったほうが安心だと思います😢

    • 11月12日
  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    そうなんです🥺🥺
    教えてくださりありがとうございます😭😭
    そうなんです、、12wでの出血は心配で.....
    明日仕事行こうか迷ってましたがやはり行こうと思いますありがとうございます😭

    • 11月12日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    いえいえ💦わたしも理解力なくて
    長々と申し訳ありません😭
    何事もないことを祈ります🥺🙏🏻
    なるべく安静にお過ごしください!

    • 11月12日