※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月1の喧嘩で離婚を考えることがあるが、実際には離婚に至ったことはない。離婚を決意するにはどの程度の期間や我慢が必要か不安。

みなさんはどの程度で離婚を本気で考えますか?または、しましたか?喧嘩は月1ぐらいでします。それ以外はたぶん仲がいい方だと思います。ただその、月1の喧嘩が殺意が湧くほどムカつく発言をされたり、考えがキモすぎて本気で無理離婚って思います。ただ感情的になっているのでその時は嘘ではなく本当に離婚のシュミレーションをします。実際に長女を13年シングルで育ててきたのである程度できる自信はあります。喧嘩の時に離婚だ!!!ってなってそのまま本当に離婚した方なんていないですよね?離婚を決意するのには、どの程度の期間や我慢、あるのでしょうか?

コメント

私の場合は期間というよりタイミングでしたね…。
専業主婦やパート程度の働き方だった頃は自分で生活する目処がすぐ立たないので多少のことだと我慢してました。
喧嘩の時一瞬「離婚してやる」と過ぎってもすぐ冷静になる、なれてしまうというか。。
自分がフルタイムで働き始めてある程度の収入を得てからは一人で出て行って生活することができると思うと、
以前まで我慢できていたことができなくなり離婚しました。
子供がいなかったので余計に自分の生活の心配だけしてれば良かったので、子供いる場合だとまた違ってくるのかな〜とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で思うんですけどねその瞬間は、、、でもやっぱり数時間離れると熱が冷めてその気持ちも持続せず。いいことなんですけどね💦自立しているかしていないか、子供の有無でも全然違いますよね。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

文面で見る限り私と似たような環境だと思うのでコメントします😊
私も再婚で普段は仲良いけど喧嘩すると離婚してやる!シングルでも生活できてたし!って再婚当初は思ってました。
シングル経験してると離婚のハードル下がりますよね。
でもすぐ離婚に結びつける自分の考えまずいなと思い、そこからは子供になにか悪影響な事されない限り離婚に結びつけるのはやめようと思いました😊
そんなことで離婚してたらこの先どんな人でもなにかしら文句つけて離婚しそうなんで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!シングルで長年やってきたのでハードルはかなり低いと思います!ただやっぱりあの頃と比べると断然気持ちにゆとりもあるし必要としているんですが、、、、喧嘩が激しいのでそんな時に「シングルでやってきた経験がある」というのがどこか自信で、1人でやってやるわ!!みたいな気持ちが出てきます💦それがあるので、きっと可愛いく旦那を頼る嫁になれないです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました🙇

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩激しいですよー😂
こいつサイコパスか?!って思う時もありますし、きも!無理!って思うし笑
でも私もその気持ちはその場だけで少し時間が経つとその時のムカついた気持ち忘れます笑
元旦那の時はその気持ちが持続して離婚してるのでそこが今とは違うかなって思います。
あとは単純に今の旦那が好きなので長い目を見て老後は一緒に過ごしたいなって思うのが大きいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一緒です!!サイコパスか?キモ。めちゃくちゃ思います!本気で無理!!って思います!なのに普通以上にたぶん仲良がいい、、、好きって気持ちもあります。元旦那とは確かに全然違いますね、、、そこですね!

• 11月12日