※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
住まい

6月からパートを始めて、転勤族のため3月末までと言われていますが、実際は2月末に引越しのため辞める予定。いつ辞めるべきか悩んでいます。

6月からパート始めて
転勤族のためとりあえず
三月末までと言ってあります。

が、もう4月には
新しい市へ行くため
引越しなどあるし二月末で
辞める予定です!

いつ頃辞めること言えばいいと思いますか?

ちなみに家建てて4月には必ずいなくなる
って事伝えてません!笑
家建ててることも言ってません!笑

三月半ば異動発表で
異動あるかもわかりませんが
私と子供たちはもう引っ越します。

コメント

おいずみ

12月入ったら言いますかね🤔

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!!

    理由はなんと話せば
    いいでしょうか‎߹ㅁ‎߹)

    • 11月12日
  • おいずみ

    おいずみ

    家を建ててることは絶対言いません!※それならもっと前にわかってたことだよね?となりますので😅

    実際は3月中旬にならないと異動かどうかは分からないとのことですが、新しい市に異動になったので2月末付で…と言いますかね🤔💦

    • 11月12日
  • るい

    るい

    ですよね💦
    そこは黙っておきます!!笑

    旦那の職場の異動日まで
    調べたりはしないですよね😥?笑

    • 11月12日
  • おいずみ

    おいずみ

    えー💦
    流石にないとは思いますが…😅(笑)

    まぁ小さい嘘をつくと、バレる可能性はあるので…
    本来は嘘をつかずに退職したいところですが、こればかりは嘘を言ったほうが良いパターンかな?と思います😂

    • 11月12日
  • るい

    るい

    来年入学に合わせて
    地元に帰ることにしました
    とかでもいいですかね🤣?

    • 11月12日
  • おいずみ

    おいずみ

    私まだ子供が年中なので、そういった時期がわからないのですが、入学説明会?みたいなのってどのくらいの時期にあるものなのでしょうか🤔💦

    その時期がたとえば9月とかにあったとしたなら、12月に退職する旨伝えてくるの遅くない?と思うかなぁと😅(笑)
    私の考えすぎかもですが😅

    でも、それは嘘の理由ではないので、それのが良いかもしれませんね!

    • 11月12日
  • るい

    るい

    確かにそうですね🤣🤣
    ちなみに学校のオリエンテーションは1月
    幼稚園の説明会は今月末です🤣🤣

    幼稚園は転園や転勤とかでも
    そんなに
    焦ることないのですが
    学校となるとやはり
    色々準備も大変だし1月に
    あるならやっぱり12月
    言うべきですかね😭😭

    • 11月12日
  • おいずみ

    おいずみ

    学校は手続き等が1月なんですね!それなら理由はそれで良い気がします☺️!

    退職時期が変わること※1ヶ月早まることについて、それを話したら空気が悪くなる?というか、自分への当たりが強くなる感じの職場なら、1月とかに言うかもですが…(笑)

    そうでなければ、3月末の期限付きで契約してくれた良い会社なら、最後の手続きもスムーズのがお互い気持ちいいかな?と思うので、12月入ったら言いますかね☺️💦

    • 11月12日
  • るい

    るい

    悪くはならないかと思います🥹💦

    パートだし転勤族だし
    仕方ないよねくらいにしか
    思われないかなと思います🤣


    色々ご意見
    ありがとうございました🥹💕
    異職場なので退職するのも
    なんだか勿体ないし
    言うの緊張しますが
    来月言います🥲💪

    • 11月12日