※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩の内容について、息子の爪切りでの問題があります。爪切りのタイミングや感謝のあり方について悩んでいます。パパの行動に違和感を感じ、普段の家事育児も一人で行っていることに不満があります。

夫との喧嘩の内容について

うちの息子の爪切り担当は生まれた時からパパ担当です

数日前、爪が伸びてきたので、パパに爪切りを頼みました。
何回か、チャレンジしたようですが、息子に拒否された断念。

私は、息子が寝ている時にやって、とお願いしました。

が、朝、仕事に行く直前、もはや、ギリギリ遅刻というタイミングで、爪切りをしようとしたパパ。
息子が嫌がり、パパ怒る。
再度、寝ている時にやってと頼みました、が、お前が寝ている時に俺に爪切り渡せばいいだろ!!なんで協力してくれないわけ!?と携帯をなん度も床に叩きつけながらブチギレ。

私は呆れた息子を連れて仕事と保育園へ。

私が思うことは

なぜ息子のタイムングでなく、自分のタイムングで爪切りを行うのか。

爪切りしようとしているんだから、少しは感謝してほしいと、思っていると予想(今までの喧嘩から)
しかし、普段の私への感謝はなし。自分は感謝しないで、お前は感謝しろよ。という考えに違和感。私は、まだ息子は小さいので、爪切り、着替え、できないことは親がサポートして当たり前のこと。と思っています。だから普段から淡々とワンオペで私中心でやってます。
最近はご飯の準備、お風呂、寝かしつけ、私担当です。パパがいる時は歯磨きをやってもらってます。はい、パパはパチンコや、地元の消防、会議という名の飲み会。再度言います。感謝なんてありません。

世の中のお父さん、こんなものでしょうか?
うちのパパがおかしいでしょうか?

コメント

時間も無いし余裕なかったんだと思いますが、そんな事で携帯をなん度も叩きつけるとかドン引きしますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れますし、悲しいです。。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

感謝する事は大事ですし、やってくれたらありがと〜は、言ってるのですが、パパはないです。ほんとないです。

はじめてのママリ🔰

担当を決めるからややこしくなるのかなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、決めなくても、旦那さん、やってくれるんですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはやらないですよ!長女が小さい頃から。時間がある時だけ、私が手が空いてない時にお願いするだけです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないんですね!!
    うち、共働きで、仕事が私の方が忙しいんです、、涙
    今以上の、不平等が耐えられなくて、、

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったらきついですね😓見てわかんない?忙しいから今やって!って私キレそうです😆

• 11月12日