※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんでもエプロン使う園があるか気になります。転園する際、制服やスモックの違いに戸惑っています。現在の園ではエプロンを卒業していたので。

年中さんでもまだお食事エプロン使っている園ありますか?
制服、指定体操着だからかな?スモックも着るみたいなんですが🤔転園するんですが、園の違いに戸惑ってます😂今いる(こども)園は年少の前からエプロンは卒業だったので!

コメント

はじめてのママリ

うちの園、お利口タオル?みたいな形状のエプロン必須ですよ🤣
年中組です。
去年は幼稚園で全部スモックで終わりだったのですが、手拭きと口拭きも別だし、ハンカチもいるしで持っていくもの増えてます😅
スモックは制服みたいな扱いで、登園のみ😅
園変われば色々ありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口タオルって言うんですね!!笑
    タオル縫ってゴム通すやつです☺️手拭きも用意しなきゃです!お洗濯も増えますね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう商品があるみたいです🤣
    うちは大きめのハンドタオルの端?にゴム通せるので、そこに無理矢理通して、縛っただけです🤣
    タオル縫うと大変なので、端が輪っかになってるやつなら縫わずにいけますよ😊
    うちはタオル類は全部乾燥機かけてます🤣
    下の未満児はおやつも全部別のタオルとエプロンなので、すごい数です🤣

• 11月12日
さとぽよ。

年長でもお昼はエプロン付けています!
幼稚園です😌

はじめてのママリ🔰

娘の園は、年長さんでもエプロン付けています。

今、年中でほぼ汚れることはありませんが、制服にカレーがポトっとか考えると、付けててくれた方が安心です。

はじめてのママリ🔰のんたん

転勤で今まで4か所の園に通ったことがあるんですが、今回4か所目にして初めてお食事エプロンの存在を知りました!
こんかいの(こども)園は年長まで使うようです。
園によって必要なものが色々でビックリしますよね。

はじめてのママリ🔰

年長さんまで使う園もあるんですね!確かにカレーこぼされるより、あると安心ですよね☺️入園準備頑張ります!