※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
家事・料理

最近旦那がダイエットの為夜は豆腐のみの食事をしています。毎日写真の…

最近旦那がダイエットの為夜は豆腐のみの食事をしています。
毎日写真の豆腐を1丁必ず使うのですが、昨日は湯豆腐しようと豆腐に包丁を入れたらなんか包丁入れた感じが少し固くて、なんとソフトを買ったのに木綿豆腐が入ってました!
勿論賞味期限内のもので、一瞬木綿と買い間違えたのかとパッケージみるもソフトで(揚げ出し豆腐するときは木綿使うので、木綿もたまに買います。)
そして何も言わず旦那に出したら豆腐変えた?と言われました😓
そのまま食べちゃったんですけど、食べずに残しておいて電話して苦情(?)入れたほうが良かったですかね??
今日実母にそれ電話したほうがいいよ!と言われたので・・・。
皆さんなら怒ってなくても電話したりしますか?
全く気にしないですか?

コメント

さくらもち☆

食べてしまったものに調べようがないので言わないですね(・・;)私なら手を付けずに残しておくかも…

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり現物ないし言いにくいですよね!💦
    切ったときは違和感あるものの木綿だ!とまで確信してなくて、食べ初めてからやっぱり木綿だ!と思ったので手遅れでした💦(笑)
    今思えば手をつけずに残しておいたら良かったなと思うのですが😂💦

• 3月1日
もも

こんなことあるんだなぁ〜!と思って心にしまっておきます。(笑)
よっぽど腐ってたとか異物が入ってたなら苦情いれますが、
食べれる範囲でなんら支障のない場合はクレーム出さずにいます。(絹じゃなきゃダメな料理の場合はクレームいれるかも…)
それにしても、そんなことあるんですね〜!

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ほんとに「えっ、こんなことある?!」って感じです😂💡
    包丁入れたときも違和感あったもののまさか木綿が入ってるとは思わないから「ソフトでも固めに仕上がることあるのかな?」とか意味不明なこと考えてました(笑)
    でも異物混入とかじゃないなら言わなくてもいいですよね!
    思い出として心にしまっておきます(笑)💡

• 3月1日
  • もも

もも

ソフトでも固めに仕上がる、に笑っちゃいました…(笑)
    ネタになる思い出ですね💡

• 3月1日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

機械生産ならあまり無いかもですが、もし手作業??の行程があれば固さにムラがあったりするのかもと思いまして😂
    それでも木綿くらい固いとかそんなわけないですよね・・・(笑)
    ネタが増えましたね❗
    苦情どころかむしろ感謝です😁🎵(笑)

• 3月1日
naaami

一応電話しますかね~(^^;)
もう食べちゃったんで別にいいんですがと言って報告までに電話します!

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちの親も、報告までにって感じのニュアンスで電話した方がいいって言ってて、私もその日の出荷全体が間違ってたりしたら他に同じような人いるだろうし少し気になってはいます!!😂💨

• 3月1日
さくら

腐ってはいないのでそのまま、食べちゃったら、仕方ないかな?とおもい、我慢しますね。
何回もあったら、ちょっと、いいますけどね。
向こうのためにも。
( ´∀`)

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり食べちゃったら言いにくいですよね💦
    次同じ事あったら今度は食べずに電話します!✴
    何回もあったら会社に問題ありですし改善してほしいですもんね❗

• 3月1日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私はもしやクレーマー?笑

一応怒ってなくても中には怒る人もいるので、間違ってました!と報告だけしちゃうと思います🤣笑
わたしは!です!
読んですぐに思いました笑

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

回答ありがとうございます❗
    いやいや、クレーマーじゃないですよ‼(笑)
    今回は食べちゃったんでアレなんですけど、残ってれば電話したと思います❗😂💦
    次は現物残すようにします‼(滅多にないと思いますが😁笑)

• 3月3日