※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血や痛みで心配です。病院での指示通り、様子を見ることが大切です。流産の可能性もありますが、安静にして1週間後の検査を受けることが重要です。

昨日妊娠の確認をしてもらいに病院に行きました。
(生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で陽性反応がでて、その5日後)
少し早いのかなと思っていきましたが、案の定早く、かなり小さい胎嚢らしきものが確認できました。
妊娠はしてると思いますが、1週間後来てくださいと言われました。
この1週間の間に出血があるかもしれませんが、それでも来てくださいね。と言われました。
今日の朝、お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら、生理1日目のような血が出ました。
今も生理のようなお腹のズーンとした痛みがあります。
これって、妊娠を継続できているのでしょうか?
流産してしまうのでしょうか?
このような経験されたいる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

ハシビロ

流産、死産を何度も経験してますが、私の経験からすると残念ながら初期の流産かなぁ?と思います。
妊娠を意識してなければ「今月生理が遅れたな~」で済む科学流産に近いかなと。

世の中、結構な出血を伴っても継続できた人もいるので、何とも言えませんが、出血が続くようなら1週間を待たず受診されたほうが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり、流産の可能性が高いのかなって感じですね😢
    もう少し様子を見てみます。

• 11月12日
yuna

おそらくそのまま流産の方向に進むのだと思います💦
そのままいつもと同じような生理の感じだったら次の病院では子宮の中に何も残っていないかの確認で、出血が今日1日とかで終われば検診までは安静にしているのが良いかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の受診で流産か継続かわかる感じですね。
    安静にしておきます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

もし生理予定日が正しければ、
そこから1週間と5日後なら6週くらいなので、
胎嚢のサイズは20ミリ程度ほしいですが、かなり小さいとはどのくらいだったのでしょうか?

初期の出血は流産の有無に直結しないのであまり心配されなくて大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってもくれないくらい小さかったみたいです。
    この小さい黒い丸が胎嚢かなーって感じでした。
    少し安静にしておきます。

• 11月12日
Riiiii☺︎

1人目の時生理予定日から10日後に検査薬で陽性出て、当時病院行くのに早い遅い知らなかったので😅検査薬した次の日に受診して胎嚢は確認できたけど、当然心拍確認がまだだったので1週間後にきてと言われてから2日後くらいにおりものシートで足りるくらいの鮮血があり、職場の人に相談したら出血あるのはよくないよ、病院連絡したら?と言われて怖かったので連絡して診てもらいました。
そのとき切迫流産で絶対安静と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま出血が酷くなったら早めに病院を受診しようと思います。
    それまでは安静にしておきます。

• 11月12日