※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

仕事が辛くて自信が持てない。同僚からのプレッシャーもあり、辞めたい気持ちもあるが、家族や友人には言えない。この仕事を一生続けるべきか悩んでいます。

仕事が辛いです。
職場の人とも馴染めないし、医療系ですが対人スキルがなく自信が持てません。

最近ミスもあり、さらに自信を無くしてしまいました。
同僚の方々も直接的では無いですが、〇〇(職業名)としてはあるまじきミスだよね〜と話していて、いたたまれませんでした。あんまり信頼も無いと思います。
もう今すぐ職場辞めたいって思っちゃいます。

医療系資格職なのでもったいないことは分かってます。
父も母も夫も、その職業を手放すなんてって思うと思います。
同じ職を持つ大学の友達にだって挫折しそうなんて恥ずかしくて言えません。

でもとにかく自分に自信がなくて辛いです。
それでも私はこの仕事を一生やらなきゃいけないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、
偉そうなことは言えませんが💦

職場はそこだけでは無いです( *´꒳`*)
他にも病院や働き先はいくらでもありますよ✨️

資格を持っているなら
転職もしやすいし
医療系ならどこでも人手は欲しいと思います🥺

人のミスを悪くいうような所では無く、人のミスも補えるような人間関係の良い職場が見るかることを祈ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は一旦辞めましたよ。
資格を持ってなくても別の職業で働いている人もいますし、資格を持っているから!と拘らなくて良いと思います👌

課金ちゃん

他人からどう思われるかではなく、「自分にとって何が一番得策か」で判断をしたら良いと思います✋

私も分野は違えど専門職ですが、大学の同級生はかなりその分野の花形業務で大活躍している人もいますが、私にその器や才能がない事は分かっていますし、羨ましいや勿体ないだけで活躍出来る世界ではないのも承知なので、私は私で、私に見合う職業で胸張って生きてます🤗

資格あるなら、一度退いてもまたやりたい時に戻ってきても良いでしょうし、そんなに難しく考えなくても良いと思いますよ✋

Mii*

今の職場でしか通用しない資格なのですか?
辞めたい職場にいてもストレスしかないですよ😢
資格を活かせる職場は他にもありますよ✨
ただmamaさんがその職業に対してお辛いなら、別の業種に転職も有りだと思います!
私もそうしました😊