※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、酸化マグネシウムを飲んで3日経っても効果がない。下剤を使うべきか悩んでいる。カンチョーで暴れるため、液体の下剤を検討中。下剤の使用はクセになると聞いているが、必要なら使うべきか迷っている。

3歳、便秘です。
酸化マグネシウム飲んで3日ですが、出ません😣
何日出なかったら、下剤使いますか??
カンチョーだと暴れるので、液体の下剤があります。
下剤はクセになると聞くしなるべく使いたくないのですが、あまりにも出ないなら使った方が良いですよね。

コメント

ふるーつたると

3日出なかったら小児科に行って浣腸してもらっていました。
息子も産まれてから便秘でずっと悩んでいたのですが、2歳を過ぎてモビコールというお薬を貰って飲ませたら便秘も気にならなくなりました。
ご参考までに🥲

まぬーる

3日でアウトと言われ、浣腸なり下剤入れてリセットしましたよ✨じゃないと腸にうんちが溜まって変形してしまいます。

• まぬーる

まぬーる

出て良かったですね!
    酸化マで、ゆるいうんちを毎日でも1日に何回でもでも良きですが、出せるようにならないとやはり卒業できません(ToT)

冬場は水分量も減りますので、水分でうんちの硬さが決まる酸化マは一進一退しやすいです💦

酸化マの量を調節しながらお飲みくださいね✨小児科に相談も可です。

• 11月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3日でアウト!
    いつも4日目に下剤とかカンチョー使ってたので、セーフかな!?
    何にせよ、出て良かったです。
    3日出なかったら薬を使う…これからも徹底していきたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月12日
はじめてのママり🔰

おふたりのコメントを読んで、今日ダメなら下剤使おう!と決めた瞬間に「うんち出る」と!笑
どっさり出てくれました!
ありがとうございます😊