※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、内診後に不定期に張りと痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?痛みはあるが、耐えられる状況。本陣痛だと嬉しいが、病院への連絡はいつした方がいいでしょうか。

初産です。
昨日内診グリグリされました
そこから不定期に張りと痛みが
20時〜今まであるのですが、こちらは前駆陣痛でしょうか?
今の所痛いですが、体がモゾモゾなりながら
フーフーと耐えれてます。
(腰が凄く痛く、トイレに駆け込みたくなる痛み)
本陣痛だと嬉しいのですが…🥲
本陣痛の場合だと、病院に連絡は携帯が触れなくなるレベルまで待った方がいいですかね?

コメント

のい

私は本陣痛の時トイレに駆け込みたくなる痛みだったので1度、病院に電話された方が良いかと思います!
携帯が触れる状態の時に電話した方がパニックにならないので、今電話することをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです🥲!
    あと2回続くか様子みて続いたら電話してみます!!教えて下さり助かります!!😭
    因みに駆け込みたくなる痛みからどのくらいで出産されたか覚えてたりしますか?🙇‍♀️‪‪‪‪💦‬

    • 11月12日
  • のい

    のい

    私は初出産だったのでその痛みから約7時間くらいかかりました💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭😭
    なら、まだまだ私も先は長そうですね…😭😭
    トイレに行ったら時間がズレちゃったので、またこの写真くらい時間が整ってから電話でいいですかね?🥺
    色々と聞いちゃってすみません‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 11月12日
  • のい

    のい

    私の病院は初産婦は10~5分感覚になったら電話するように言われてたので、痛みとか全然ないけど8分間隔できてる時に電話して病院に向かいましたよ☎
    電話すること自体悪いことじゃないと思うので、1度電話して指示を仰いだ方がいいかもですね🤔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでよく帰らされるっていうの見て、電話するのも戸惑っていたのでその一言で勇気出ました!😭
    かけてみます!!😭😭
    指示を仰いで貰ってきます!🥲

    • 11月12日
  • のい

    のい

    画像見た感じ、間隔も10分台が多いので多分説明したら来てくださいって言われると思います!これからが本番ですね👏無事に天使と会えるのを願ってます!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後色々とあり、
    5分間隔になったら行くことになりました🥲
    全然縮まりそうになく
    今日の夜から寝れてないので絶望です😭

    • 11月12日
  • のい

    のい

    病院じゃないから不安になりますね💦
    お産は体力勝負なので、食べれる時にご飯食べるの頑張ってください!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産まれました!!
    ありがとうございました😭😭!!

    • 11月14日
  • のい

    のい

    良かった!ずっと気になってました😊✨
    無事出産おめでとうございます!これから大変なことが多いですがお互いがんばりましょうね〜!

    • 11月14日
ぺこちゃん

ずっとなら陣痛かもしれないですね
私は1人目の時
夜中の0時から始まり7時くらいまで腰痛いなぁ~とゴロゴロしていて
朝に間隔もまばらだけど10分くらいだったのでとりあえず電話しました!

家が近いので5分くらいの間隔になったらまた電話してと言われたけど
14時頃になっても間隔がまばらで😞
もう一度電話して
1回来てみてと言われて
病院へ行く頃には出血もあり
破水してたみたいで出産に繋がりました。

私も腰が痛いタイプでした
頑張ってくださいね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家が近いのもあり、5分間隔なったらまた電話になりました😭😭
    朝から全然縮まってなく
    出血等もナシです😭
    ぺこちゃんさんは、病院についてからは出産まで早かった感じですか?🥲🥲

    • 11月12日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    返事遅くなりました!
    時間経ってますがどうですかね?🥺


    病院ついたのが
    15時とかで
    21時くらいに生まれてます!
    6時間後ですね😂

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たりして遠のいたりして次の日の朝に無事産まれました!!😭😭
    ありがとうございました!!😭

    • 11月14日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん



    わぁーおめでとうございます🎉

    始めはまだまだ大変なこと多いですけど
    休みながら頑張って下さいね💪

    • 11月14日