※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
家族・旦那

育児や介護でヘロヘロ。家族の期待にプレッシャーを感じています。自分の責任なのか悩んでいます。

インフルエンザ😷になったのは親の責任ですか?
予防できてなかった私の育児ミスなのでしょうか?
娘がインフルエンザになり、パパもうつり、自営の仕事が回らなくなり、家の中には施設に行く老人1人と元気な年寄り2人、元気な方はそれぞれ仕事に行き。ここ1週間、なるべく食事など一緒になる時間をずらして生活してきました。私の被害妄想なのかも知れませんが、私にあたりを強くされ、機嫌が悪いと、私が悪いみたいに思われてる(パパがうつったのも私のせい)
なんか無言で攻め立てられて…家事と看病と育児と介護でヘロヘロです。子どもが体調不良なのはすごく可哀想ですが、パパにはあまり優しくできません。家族がすべてを私にあれをしろかこれをしろと言ってきて私は1人しかいない!休んでるとはいえ、看病と育児があるんだ‼️ただ遊んでるわけじゃない‼️
まとまらない文章になってしまいましたが…。グチりたいのも兼ねて皆さんの意見を聞いてみようと思い投稿させていただきました!

コメント

<(_ _*)>

わざと感染させたのでなければ親のせいではないと思いますが……。
流行ってますし、パパに移ったのは大人なんだから自分で自衛してくれよと私は思います。

1人でできない量押し付けられているようで😭
お疲れですよね💦

大丈夫ですか?

• 美ママ

美ママ

お気遣いありがとうございます😭
    娘のあんな辛そうな姿見たくないです。園でクラス全員かかり皆んな変わるがわる休んで最後の最後に娘が移りました。一応、それなりのことはしてたのですが💦
    同居は色々と辛いです😥

• 11月12日
どれみ

病気になるのはしょうがない事です、そうやって免疫力がつくんで、特に子供は風邪ひいてなんぼって言いますよね!自営業だと病気になると大変ですよね。でも、大きな怪我や病気じゃなかったことに感謝して、次に進めばいいと思います。人間なので、病気や怪我をする事は、避けても通れないと思います。早く体調が良くなります様に💓

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます♪すぎた事は仕方ないですね!ポジティブに行くしかないですね!何を言われようができないものは出来ないし、娘もパパもこのまま順調に回復してくれる事を願います♪

• 11月12日
えぽ

保育園や、幼稚園に行っていたら仕方ないと思います‼︎
それなら、大人なのに、自己管理出来ず、うつってしまった旦那さんの責任だと思います。
本当なら、一緒に住んでたら、仕方ないよ😥他の家族にはうつらないようにしないとね💦と、話せるはずなのに、そんな態度とられたら、自分の責任やん‼︎って言いたくなりますよ😓
これで、美ママさんにうつっても、きっとゆっくり休んでなんていられないですよね💦
我が家は、年の差で上も大きいですが、朝は弁当、小学校送り出し、保育園送迎も、結局、私が寝込むと回らくなっちゃうので、ゆっくりは出来ないです😭

• 美ママ

美ママ

お返事遅くなりました!ありがとうございます!
    お互い休んでる暇ないですよね💦😅
    自分の体調管理気をつけてお互い頑張りましょうねー♪
    わかっていただけるだけありがたい!活力になります✨

• 11月19日